MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

油断大敵

日曜日の昼間は、旦那は青少年相談員の総会。
クロスバイクに乗って、さっそうと出かけて行きました。

私はその間に家のお掃除。

そして、しばらくきちんと洗ってやっていなかった、あんこの小屋も掃除することにしました。

あんこは美食家すぎて、気に入らない草をエサ箱から出してそのまま食べないのが基本。
そのため小屋の中は草の絨毯状態になりがち。
食べてもらいたいのでしばらく絨毯を放置するのですが、放置している間もまた気に入らない草を追加していくので、すのこの下にどんどん草が落ちていく仕組み。
引き出しを開けると、開けるのに不自由するくらいの草が出てきました。

小屋の掃除を始めると、自分の小屋がいじられているので気になったあんこがまとわりついてくるんですけど……
引き出しを開けた途端、こんもりと溜まった草に近づいてきました。

2014-04-13-20-57-29_deco.jpg

おもむろに食べ始めるあんこ。

2014-04-13-20-58-54_deco.jpg

食べ始めたならいいか、とちょっと席を離れてもどってみたら食べるのをやめてました。
片付けを再開しようとしたら、また食べ始めるし。

2014-04-13-20-59-51_deco.jpg

『私のだから勝手なことしないでよ』とでも言われている気分になります。

2014-04-13-21-00-44_deco.jpg

そうやって、捨てようとしたら食べるくらいなら、最初からちゃんと食べて欲しいんですけどね。

2014-04-13-21-01-44_deco.jpg

横で見ている限りは食べているようなので、食べるのをやめるまで見守ってやることにしました。

ある程度食べたて気が済んだのか、小屋から離れてくつろぎ始めたのでお掃除再開。
小屋のパーツを庭に出して、水洗いの準備。


しばらく使っていなかったホースリールを取りに駐車スペースの奥に向かったら……










ない。



ホースがない。



日光でベタベタに劣化してしまったホースの代わりに、
昨年夏に購入した ホースリールがない!

水道のあるところは日当たりが良いので、使わないときは
日陰のスペースに置いておいた ホースリールがない!!


思い起こしてみると、昨日家の周りを草むしりした時もなかった。

普段その一角に眼を向けることがなかったために気づいていなかっただけで、
だいぶ前からなかったような気がする il||li orz il||li



ちょっとやめてよー!

あれ、5,000円以上したんだからー!!




どうも、旦那の相談員仲間情報によると、ちょっと離れた区域でホースの盗難が何十件も起きていたそうです。
ホース盗んで、何するの??? ヽ(`Д´#)ノ


嘆いても仕方ないので、実家の水場を借りて洗ってきました。

前々から物置を買おうと考えてはいたのですが、今回のことで気持ちが強まりましたよ。
ホースを買い直す前に、鍵付き物置買わないとね!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

あんこちゃん、カワイイ〜
チラッとこちらに目線を向けている写真がたまりませんね〜。
かわい過ぎる!!
と、ほのぼのしながら読んでいたのに…。
ホース泥棒???
なんでそんなものを盗むのか、それだけでも不思議なのに何十件も起きているとか…ナゾすぎます!
一体何に使うんでしょうね?
2014/04/15(火) 08:55:28 | URL | のん #-[編集]
のんさん、ありがとうございます!
斜めチラ見の角度がなかなかにかわいいのです(親バカ)。
でも、正面から見るとこいつブサイクだな……と思ったりもしてます。

そうなんですよ。ホース泥棒。
単発かとおもいきや、案外近くで頻発していたとは。
何十件も起きているとなると……海外にでも売りさばいているんですかね??
2014/04/16(水) 08:21:28 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



