MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

反撃の羊毛

先月、羊毛フェルトで不格好なラッピーを作った私。


制作に時間がかかるので、もう作るのはいいかなぁ~?
なんて思っていたくせに、数日後にユザワヤにおりました。

平らな部分を作ってみるなどのテクニックも気になったりで、
練習&修行がてらにマスコットキットを買っちゃいました。
これで、友達から借りている羊毛フェルトを消耗しないで作れるしね!

な~んて、思ってプスプスしていたところ……

借り物のフェルト針をバキっと3本折ってしまったのであります。






弁償せねば……

それならついでに自分のお道具も揃えてしまうか!! この際ね!?

そんなわけで、ついに道具や羊毛フェルトも購入。

マスコットのプスプスを継続し、
なんとなくコツのようなものが掴めてきた、かも!
私、レベルあがってきた、かも!!

ってなテンションになってきた頃。
羊毛フェルトを貸してくれた友達と飲み会の話がわきました。


ラッピーを作ったことを報告した時、リリーパを作ってって言ってたなぁ……。

本物のリリーパはともかく、ゲーム内で見た目装備として存在している
リリーパポシェットならほぼ球体を作ればいい感じだし、
間に合うかも?!


早速、マスコットキットを放り出してリリーパ作り。

しかし、飲み会までには間に合いませんでした。
本当にほぼ球体は出来たんですけどね。
耳、手足などのパーツはまだまだ。

そこまで作るだけで10時間ほどかけてました。

以前はラッピー作るのに4~5時間だったというのに!!


やっぱり材料が違うだけで、全く違うことがよくわかりました。

ラッピーを作るときに使っていたのは、アクレーヌというアクリル繊維。
『作業時間が約半分に』と説明しているだけあって、まとまりやすいです。
触感はプニプニとした仕上がり。

リリーパを作る時には、ウールキャンディという羊毛100%素材をメインに使っていました。
毛糸の毛がふわふわと浮き立つような感じで、ふんわりと優しい見た目になります。
毛が浮き立つ分、それをきれいに仕上げるのに時間がかかります。

針で刺せば刺すほど硬くなるのが羊毛フェルトですが、
アクレーヌよりウールキャンディの方が刺し固めた時のしっかりした感じが強いです。


そんなこんなで、ようやくリリーパ(リリーパポシェット)の完成。

lilipaposhetto4.jpg  →  2014-04-08-22-40-35_deco.jpg


チョイチョイ気になるところもあるけど……

2014-04-08-22-42-00_deco.jpg

だいたいこんな感じじゃない?!?!



あとは、放り出したマスコットを再開させて、ラッピーにリベンジして、
ちゃんとしたリリーパ(友達からのご要望)を改めて作るのが目標ですかね?!


その前に、腱鞘炎になりかけているので休息が必要 ですね…… orz

プスプス楽しいんですけど、やると必ず腕にキテしまうので困りもの。
焦らずゆっくり、楽しんでいくことにします (*´д`*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus