MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

木婚式

結婚記念日の5年目は、木婚式。
夫婦として根をはり、1本の木になっていく……
というような意味があるそうです。

そんな木婚式の旦那からのプレゼントが、30日に届きました。

旦那「プレゼント、時間がかかるからって当日までに間に合わなかった

って確かに言っていたんですけどね。
そんなに納期のかかるものなのか~って漠然と思っていたわけなのですが。


開けてみたら、木製のデジタルフォトフレームでした!

2014-04-02-22-11-00_deco.jpg

しかも、右下に『木婚式 旦那&私』の刻印がされている……!!
なるほど、この刻印で時間がかかっていたのか??


しかし、この刻印……
嬉しいけど、だいぶ気恥ずかしいな (〃A〃)ゞ


商品と一緒に、簡易的な商品カタログがペラリと入ってました。
インテリア、キッチン、ステーショナリーと、いろんな商品が。

はては木製のマウスやキーボードまで!

そんななかに、USBメモリを見つけました。

デジタルフォトフレームは内蔵メモリも持っているようなのですが、
外部メモリにも対応している仕様。
USBメモリで管理したほうが、使いやすいかなぁ??

せっかくなので、丸の内にある実店舗に会社帰りに足を運んでみました。


Hacoa DIRECT STORE KITTE丸の内店

落ち着いたオッシャレーなビルに、オッシャレーな店内。
基本的に受注生産なのか(刻印サービスを受けているからかな?)、
店内に置いてある商品は、サンプルが多いように感じました。

気になっていたTablet(錠剤)USBメモリはサンプルしか置いてなかったのですが、
Chocolate Miniのメモリがありました。
お店に行く前はTabletとChocolate Miniとで悩んでいた私。
散々悩んだ末、店舗限定(?)の桜の木から作られたChocolate Miniメモリを買いました。

2014-04-02-22-14-38_deco.jpg

ちょっと感動するのは、メモリのキャップは完全な木製。
なので、USBの差込口部分を削りだして作られているのですが、
気持ちいいほどキャップがすっぽりと包んでいるんです。

2014-04-02-22-17-03_deco.jpg

キャップを付けるのも外すのも、気持ちいい!
キャップの削りだし部分を眺めながら、職人さんって凄いなぁ~っと、
店内で浸ってしまいました (-∀-*)


店の入口に入ってすぐの所に、木製のマウスやキーボードがありました。
興味津々だったもので、ちょっとキーボードをタイプしてみたんですけど、なかなかに好感触。


しかし、9万円 ですよ。 9万円!


XP問題で新調したノートパソコンよりも高いってどういうこと。

誰が買うんだ……
なんて思ったりもするわけですが、ネットショップでレビューが付いているので、
買う人は買うわけですね~。



いろんな商品を触ってみましたが、やっぱり木の質感はいいなぁ。
スマホカバーにも憧れを感じてしまいました。
が、持ってみたところ重くて、ちょっと自分で普段使いするにはないかな……? (^_^;)



帰宅してから、さっそく木製USBメモリに写真を転送。
せっかくなので、結婚式の写真でも……って思ったのですが、
新婚旅行の写真にしてみました。

2014-04-02-22-15-40_deco.jpg

5年前の私達だけじゃなく、イタリア・スペインの美しい風景もいっぱい撮ってますしね!

メモリやパソコンに保存しているだけではなかなか見ることがない写真を、
こうやって振り返って見る機会を与えてくれた旦那に感謝。


そのうち、うさぎ達の写真に入れ替わりそうですけどね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 結婚記念日 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちは♪
お久しぶりです!
コメントは長いこと残していませんでしたが、ブログはちょくちょく読ませて頂いてました。

usapoohさんのとこは毎年結婚記念日に贈り物をしあってて素敵ですね(≧∇≦)
うちは食事に行くこともあれば、何もしない年もあり…(^_^;)という感じでとってもテキトーです。

新婚旅行、うちもイタリアでしたよ!
スフォルツェスコ城の写真を見て「あっ!!」て思いました。
もう5年も前の事とは信じられない。
これからもお互い、夫婦仲良く暮らしていけますように!
2014/04/03(木) 13:56:41 | URL | のん #-[編集]
こんばんは!
わ~~~~!
お久しぶりです。
ローペースのブログ、見ていてくれたんですね。
非常に嬉しいです!

うちは、旦那が記念日というものにとてもマメなロマンチストさんなので成立している感じです。
○婚式について調べているのは旦那なので……
基本、プレゼントも旦那からなので、贈り物をしあっている……となると、ちょっと私のほうが自信がないです (-∀-)ゞ

のんさんのところもイタリアだったんですね!
やっぱり写真をみると、思い返したりしていいですね。イタリア。
本当に、お互い夫婦仲良く暮らして行けますように!!
2014/04/05(土) 02:19:49 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



