MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

カスレ・ディナー2014

うぅぅん…… 眠い (*+_+)


昨晩、旦那と一緒にレストラン パッションに行ってきました。

1年前と同様、会社の人を経由しての参加ですが、
旦那にカスレとカスレ祭を体験してもらいたいという願いが叶った夜。


……なのですが、今回はカスレディナーに招待してくれた人物が、
各方面からのお知り合いを集めていたために、お互い知らない人だらけの集団に。
15人程の面子の中に、男性が旦那を入れて4人。
見れば隣のテーブルの集団も全員女性で10数人と、なんだかカスレの会場は女性ばかり。

前回は男女の比率が半々ぐらいでわいわいとやっていたのですが、
今回は女子会といった雰囲気になってしまい、旦那は肩身が狭い感じになってしまいました。
同じテーブルの見知らぬ隣人達とも交流しながらになったので、余計かな?

私はと言うと、昨年のような馬鹿騒ぎ(?)といった場にならなかったのは残念に思いつつ、
営業さんや男性を相手に現場で活躍するような力強い女性達に圧倒されてました。

なんというか…… 
私は甘っちょろいモヤシみたいなもんだなぁなんて ( 。-_-。)ゞ



そんなことはともかく。

カスレ・ディナー メニュー

カスレの出る順番が、昨年より1つ繰り上がってました?!

カスレ

お待ちかねのカスレは、旦那も納得の旨さ ヽ(≧∀≦)ノ

時間が経つにつれ、味の記憶がどんどん曖昧になってたんだなぁと痛感。
自分が作っていたカスレとは、全く違う味でした。

煮込んでいる肉が全く違う物ですからね。
仕方がないっちゃないんですけど。


しかし、今回カスレが出てくるまでに時間がだいぶ空いてしまった印象。
帆立貝のポワレの皿が下げられてからワインのみで過ごしていたので、
ちょっと酔いが………

その間に満腹感が襲ってきて、結局カスレを食べるのが辛く感じる状態に陥っていました。
前回は、カスレが出されるまでの料理のボリュームで、やっぱり満腹感を感じながらのカスレだったわけですが。

美味しいのですが、苦行に変わってしまうのはどうにかならないものか。


この日は、カスレの作り方からカスレ祭までの流れをテレビ取材されながらのディナーになっていました。
彼岸のテーブルの横を取材カメラが右往左往している状態だったので、
私たちの存在は画面の端にもかすってはいないでしょうけれど。

取材を受けながらだったから、カスレの提供まで時間が若干かかってしまったのかも……?


お面の旦那

最後に、恒例の仮面(仮装?)ダンスでカスレの夜は終了しました。

旦那はおじさんの仮面。
私はかわいらしいおばあちゃんの仮面でしたが、写真撮影のタイミングを逃してしまいました!

ダンスタイムは楽しかったのですが、どうにも気疲れや終電の時間が気に掛かったりしていたせいか、
頭のどこかで現実を忘れきれずノリが足りなかったかもです。
残念。




カスレ・ディナーって、19時スタートで23時頃までやっているんですよ!!

場所は代官山。
千葉県民には遠い都です。

帰りは私鉄の終電に間に合わないため、途中からタクシー。
帰宅完了は、午前1時過ぎでした。


あんこのお世話をして、歯を磨きながら2人揃ってウトウト…… (。-ρ-).。o○


月曜日からの午前様は、少々体に厳しいですね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



