MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

二転三転、好転?

ピンピンしてます! (・∀・)/


って具合の前回のブログだったわけですが、
2月の最終日から発熱して寝込んでおりました……。


朝は平熱、でもだるいな~って思いながら出勤したんですけど、
昼前には発熱していたようで、お昼休みに突入後早退。
帰宅したら38.0℃でした。

とりあえず食事を採って、夕方まで寝て起きたら38.9℃。


マズイ。遅咲きのインフルエンザか?! ((≡ω≡; ))


翌日には熱も下がったのですが、
万が一にもインフルエンザだと問題なので土曜日に病院へ。

診察前に備え付けの血圧計で血圧を測定したところ68(下は30前半)!!
旦那に測りなおしてくるように言われてリベンジした結果が80前半(下は20後半)。

看護婦から呼び出しを喰らい、看護婦測定での血圧が96/55と、
私の平常時の血圧となりました。

看護婦「機械だからおかしくなるときもある」

……みたいに言われましたが、看護婦が使った血圧計も機械式なんだけど、
なにか矛盾を感じるのは私の気のせいだろうか?? (-A-|||)


幸いインフルエンザではなかったとのことで、解熱剤の頓服だけ処方されて帰宅。

熱は相変わらずほぼ平熱で、夕方に上がって37.0℃程度。
しかし頭痛あり。扁桃腺が腫れているような感覚あり。
寝ると鼻が詰まる。咳は極稀に出る程度。そしてだるい。

日曜日には頭痛も治まったのですが、他の症状は継続。
体温は反対に35.6℃になってしまいました。

私の平熱は36.2℃程。
36.0℃を切ることはありませんでした。

なんか、おかしい。今回の風邪 (=д=; )


下がりすぎた熱について、スマホで検索しながら、ふと脳裏に古い記憶がよみがえりました。
もう10年ほど前になるか……


整骨院でマッサージを受けたら発熱したことがあったな。


今回も、前日の仕事帰りに接骨院でマッサージを受けていたんです。
仕事で腱鞘炎になりかけていたというのに、22日に友達とボーリングではっちゃけた私。
おかげで症状は悪化。指先が痺れを感じたりするような有様で、
マズイな~と接骨院で凝りをほぐしてもらってました。

『マッサージ 発熱』でスマホで検索。

すると、好転反応という言葉が検索結果にチラチラ出てきました。

どうも、マッサージを行うことで、溜まっていた老廃物を排出しようと体の免疫力が活性化し、
発熱や頭痛などの症状が出る場合があるそうなのです。
特に、疲労が溜まっているほど強く症状が出てしまうこともあるそうな。


……これじゃない??


扁桃腺が……と思っていたけれど、この喉というか首の腫れぼったい感じは、
頸部リンパ節なんじゃない???

土曜と日曜、2回に分けて、起き抜けに鼻をかんだら何やらとんでもない塊が排出されたのですが、
どうもそれも老廃物の塊(膿)のようでしたし……。
鼻はその後も微妙にぐずぐずしているのですけど、酷くはありません。

マッサージを受けた夜と翌朝は喉が痛かったので、実際に風邪もひいていたのかも。
でも、花粉症の症状も出てきているので自信が揺らぐ……


現在は、ほんの若干のだるさと、首の付け根が腫れているような違和感のみ。
腕の方は落ち着いたものです。
デトックスできたと思えば良かったのかな?? (^^;)

旦那にはだいぶ迷惑をかけてしまったので、本当に良かったとは言い難いですけど。


とりあえず、今後は酷くなる前に接骨院に行くなりして、
過剰な好転反応を出さないように注意することにします ヽ(-´ω`-。)

後は、マイ血圧計でも用意して日頃の血圧チェックでもしようかしら……?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus