MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

悲劇の肉団子

一昨日の夜、お義母さんから電話が来ました。

旦那の両親がこちらに来たときに撮った写真を送っていたのですが、
それが届いたことを知らせてくれたのです。

義母『こないだは気を遣わせてごめんね~
私「いえっ! 全然そんなことはないです

義母『風邪とかひいてない?
私「あれから旦那はちょっと風邪ひいたりしていましたけど私は全然大丈夫です

義母『お腹の調子は?
私「やー、あの日だけで、大丈夫です。ホント、すみません……


義母『 やっぱり気を遣わせちゃったんだね~

私「ちがっ! 本当に鶏肉が当たったんです!! Σ(´Д`;)




ウワァァ━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━ン!!!!




完全に、お腹壊した = おもてなしストレス の方程式が刻み込まれてしまっている模様。


確かに私は、父親が言ったようにIBS(過敏性腸症候群)です。
自覚のありなしに関わらず、強いストレスを受けると腹痛と下痢を起こしてしまう。

でも、ここ1年ほどは酷い症状は出ていません。

今回、私がストレスで下痢&嘔吐になったわけではないと自信があるのは、
IBSの症状で嘔吐したことがないから。
それに、IBSで下痢になると、最低1週間は下痢が止まらないのが常なのです。
今回は翌日に食事をしても平気でした。


だから、ストレスなんかじゃないんだよぉぉぉぉ!


父親の馬鹿ぁぁぁぁぁっ!!



私のことをフォローしたつもりなのかもしれないけど、逆だし!

義理の両親たちが来てストレスとか……っ
失礼でしょ?!

都会と地方のタクシー事情を話して、都会は都会はって話すのは、
失礼でしょ?!

「あそこは立ち食いそばみたいなもんだからダメダメ」って
旦那が選んだお店を、旦那の両親たちの前で一蹴するのは、
失礼でしょ?!


悪気は全く無いのはわかるのですが、本当に厄介。



父親どうこうじゃなくて、自分が悪いって自覚はもちろんあるんですけどね。
どうにも父親にトドメを刺された感じがしてしまって……。


あー。

時間が巻き戻せるなら、生肉団子はやめて加熱済み団子を買うのに。
あの日の私に、肉団子には注意しろ!って言うのに。



私「私に気を遣わせるから、やっぱりもうこっちに来るのはやめた方がいいとか思ってるかなぁ…?
旦那「……それはあるかもしれないね

私「旦那からも伝えてよ~っ ストレスじゃないんだって (;つД`)
旦那「うん……


わかっている。
言ったところで、どうしようもないのは。

はぅぅぅぅ……



とりあえず。
旦那の両親の前で、肉団子だけは食べるのはやめようっと (ヽ´ω`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus