MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

千葉☆漫遊記?!

10年ぶりの関東大雪とか呼ばれながら、深々と雪が降り続けております。

旦那はこの雪の中、青少年相談員のお仕事で公民館。
私は雪かきをしないとなー……という気持ちばかりで家から出ることができていません (^_^;)

だって。なんか。
斜めに雪降ってるし!!



さてさて。
2日の日に、旦那の両親&祖母が来た時のお話。

いつも私達が旦那の郷里・釧路に帰ると、お義父さん達がなんだかんだと観光に連れて行ってくれるので、私達も東京・千葉を案内したいと思ったわけです。

とりあえず、羽田空港から自宅に戻る道すがら、スカイツリーへ!!

rDSC_1143.jpg

ツリーを登ることもないだろうと思い、ツリー手前の浅草通りから見上げてみました。
残念ながら曇天だったため、ツリーの先端が雲の中……。

その後、浅草で昼食でもと思っていたのですが、行列ができていたため断念。

お義父さんが待っていられない気性なので…… (;´д`)


結局そのまま我が家に帰り、あんこと戯れていただきました。
皆、あんこをかわいがってくれたのですけど、特にお義父さんがゾッコンだった模様。

初日は寄せ鍋にして、私の両親を呼び、7人で晩餐。

まさかこの寄せ鍋で私が晩餐の半分位しか参加できない事態になるとは……
そしてこの晩餐での我が実父の猛威は前回の日記参照です。

日記には記していないのですが、晩餐の最中もちょっと気になってはいたけれど、
時間が経つとさらに父の失礼な物言い(無自覚に上から目線的な)が引っかかって、
この数日悶々と過ごすことになってしまいましたよ (#^ω^)



話が反れてしまいました。



翌、3日の月曜日。

野田市のキッコーマン醤油工場へ見学に行ってきました!

rDSC_1198.jpg

案内が終わった後に醤油を1本いただきましたよ♪

銚子でヤマサの醤油工場見学行った時もお醤油いただきましたね。
工場見学って、お金も払っていないのに醤油がもらえてしまうとか……

いいですね!!

まー、結局お土産コーナーでお買い上げしていっているわけなんですけども!

お土産コーナーに隣接した「まめカフェ」でのおうどんとか、ソフトクリームも美味しかったです。


醤油工場を後にして、すぐ近くにある清水公園にも行ってきました。
ロウバイ祭りをやっているということで、梅も観られたらいいなぁと思って行ったのですが、
まだ早かった模様。

咲いてはいましたが、いささか寂しい様子になっていました。

rDSC_0007.jpg

rDSC_0022.jpg

それでもなかなかに綺麗な花を観ることができてよかった!


この日の夜は、穏やかな夕餉を迎え、前日が遅かったために早々に床につきました。
予め作っておいた手料理が好評だったので、私も旦那も嬉しかったです (*^ー^*)


4日は早めに家を出て羽田空港へお見送り。


しかし、わかってはいましたけど、こっちはどこへ行くにも渋滞・渋滞。
釧路では基本渋滞などないので、距離は長く走ってもストレスはないのですが……

ちょっとその点だけ、観光に連れて行くにも難しいなぁと思ってしまいました。

本当は成田山とかも連れて行ってみたかったんですけどね~。
うなぎもご馳走したかったし。

しかし、3日が節分祭りだったことに気がついて断念。
気づかないで成田に向かってたら大変なことになっていただろうな (^_^;)


リベンジには難しいかもしれませんが、懲りずにまた千葉に来てほしいな~と思っています。

次回会うのは、こちらから向かう時ですけど!




さて。雪かきはいつやろうかしら……
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus