MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

二倍・二倍!

数日前から、おでんが食べたいなぁと思っていました。

旦那も仕事が遅くなるというので、先に帰ってイオンでおでん種をお買い物!
自分が好きな種だったり、旦那が好きそうな種だったり、
片っ端からカゴに入れていったので、お鍋が溢れてしまうかもな…という自覚はあったのですけれど。


2014-01-22-22-01-42_deco.jpg

う~~~ん。
パンパン……


2014-01-22-22-20-48_photo.jpg

結局、蓋が閉まらなくなったり、汁が吹きこぼれるという弊害が発生したため、半量を別鍋に移籍。


二鍋になってしまいました。





旦那「これで妻は、オレのことを言えなくなったな
私「…… (´=д=)

かつて我が家では、旦那がカレーを作った際に、
材料が多すぎて二鍋になってしまった事件がありました。

旦那もあれもこれもと具材を入れたがるので、鍋をモリモリにしてしまうのです。

私はそれで、作る時はちょっと少ないかなと思う量にするように注意してきました。
なので、今回のおでん二鍋は人のことを言えない状態になったわけなのですが……


私「やー…… 今回は、想定内 だから (´-ω-`)
旦那「え?

私「入りきらないかもしれないなって思いながら材料買ってたから
旦那「?! Σ(´゚ω゚` )

私「だって、どうせならいろんな種類食べたいじゃん?

なので、カゴに入れながら、溢れたらその時だと覚悟はしていました。
鍋に詰め込んでいた時は、なんとかいけるかも?!って思っちゃったりもしたけどもね。

実家でおでんを作るときに使っていた寸胴みたいな鍋だったらなぁ……




旦那「じゃあオレ







旦那「 二鍋作るつもりでカレー作る! (`・ω・´)

私「 !?!?!?!?!!! Σ(°Д°;≡;°д°)


私「や、マジでやめて。一鍋作るつもりで作って!
旦那「何で? 二鍋作るつもりで作るよ!

私「二鍋作るつもりで作ったら……






私「 四鍋になってしまう……っ (;´Д`)



過ぎたるは、なお及ばざるが如し。

気をつけよう。欲望のままの作りすぎ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus