MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

突撃! ナンジャタウン

日曜日にナンジャタウンに行ってきました!
モンスターハンター4とのコラボイベント『モンスターハンター4 in ナンジャタウン』で、
ナンジャタウン限定のオトモアイルーをダウンロードするのが目的!

すれちがいでナジャヴが特別配信されていることに気付いたのですが、
公式を見てみたら、ナジャヴの他にも配信されているというじゃありませんか。
しかもモンニャン隊でそれぞれ攻撃【大】を持ってるし!
せっかく行ける距離なら行きたい~ってことで、旦那を誘って行ったわけなのですが……




池袋って、人が多いですね……(遠い目)。




わかってはいました。

わかってはいたんですけど、普段人の多いところに出ないと、
こんなにも人の多さに疲れてしまうものなのかと (ヽ´ω`) ゲッソリ

ナンジャタウンに辿りつく前に、すでに旦那は疲れてきてました。
私はアイルーという大きな目標があるので、疲れてなんていられないと息巻いていましたが、
ダウンロードを済ませる頃には若干溜息が漏れてしまう有様。

ナンジャタウン内のダウンロードスポット(福袋駅前)では、
当然ながらDSを持った人達がたくさんいました。

私「すごい! すれちがいしまくりだね!
旦那「お食事券いっぱい!
※ mh4はすれちがい通信を行うことで、ゲーム内でのお食事券アイテムがもらえるのです。


アイルーをゲットしたのち、ぶら~っと他のモンハンコラボコーナーも見て回りました。

オリジナルフードやデザートがなかなか秀逸でした。
食べませんでしたけど!

……あんなに並んでいなければね~。お試ししても良かったかもしれません。
とにかく人・人・人。


なりきり写真撮影スポットも行ってきました。

ナンジャタウンに入る前に旦那に写真撮影を勧めても嫌がられていたのですが、
いざスポットに辿り着いてみたところ……





この旦那、ノリノリである(笑)

旦那は色々な武器を使っているのですが、使用回数の多いチャージアックスでキメキメ。


2014-01-13-23-12-59_deco.jpg

私もメインで使っている操虫棍でキメ!
……って思っていたのですが、写真を見てみたらなんかへっぴり腰ですね。

子供たちがチャージアックスを握ってパパさんに写真を撮ってもらう光景を眺めていたのですが、
旦那がポーズを決めてからは、子供たちのポーズが軒並み旦那と同じポージングに。
旦那、リスペクトされております。


肉焼きガラポンという抽選くじにもチャレンジしましたが、
参加賞的なステッカーしか当たりませんでした。
ストラップ出たら嬉しかったのですが、残念。

しかし、その後にガラポンの隣にあるクレーンゲームで、
旦那にカピバラさんをゲットしてもらいました!!!

2014-01-13-23-16-59_deco.jpg

久々のカピバラさん!

これ以上カピバラさんを我が家に増やすのはやめようと自己規制していたんですけど……
クッションのかわいさと、そのクッションに乗ったあんこを妄想して、
規制解除。


クエスト系は参加しませんでしたけど、
モンスターハンター4 in ナンジャタウン、堪能しまくりました♪



最後、夕方から映画『永遠の0』をHUMAXシネマズで観て行きました。

大人気だったようで満席上映という盛況ぶりでした。
入場前の大行列……

旦那「映画は郊外で観る。もう、都会では観ない

普段映画は地元の、大きくて、入場者が多くてもモチャモチャしない環境で観ていたので……
ちょっと私もビックリでした。
後ろで並んでいる人も、こんなに並んでいるのは数年ぶりだと話していたので相当だったのでしょうけど。
普段がいかに恵まれた環境で映画を観ていたのか、実感しちゃいました。

当の映画は、原作を読んでから観ると、大分はしょられた感がどうしようもなかったですが、
結局泣いてしまったワタクシ。

岡田准一さんでは宮部久蔵役はイメージではないと思っていたのですけど、
鍛え抜かれた体は、宮部久蔵の鍛錬のシーンでは良かったなぁなんて思いました (-∀-+)



池袋を去る際まで、「都会は御免」とぼやいていた旦那様……
私よりもずっと昔は池袋で遊んでいたはずなのに、不思議なものです。

私と旦那が初めてリアルで会ったのも、池袋なのにね (=艸=*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus