MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

大丈夫、大丈夫だから!

昨日ローン審査が通った旨を旦那にメール。
アパートの管理会社にも連絡しないとね
管理会社には明日連絡します

その後私は実家近くに駐車場を契約している不動産屋に解約連絡を入れたり、
引越業者にメールと電話で訪問見積の予約をしたりしていました。



帰宅後。

旦那「明日電話しないとな (´д`;)

私「うん

旦那「怖い…… (;-A-;)

このアパートには敷地内に駐車場があるのですが、空きが多いため、
電話連絡さえすれば来客などに車を一時的に置く事が許可されていました。

なので私は何回か管理会社には電話していましたし、先方の対応もよかったのですが、
旦那は2~3回電話したうち、ハズレに当たったのか対応が怖かったというトラウマがあります。

私としてはアパートの契約者は旦那の名義だし、
他の諸対応は私がだいたい対応しているので管理会社くらいは旦那に連絡して貰おうと思っていたのですが…

旦那「なんて言ったらいいんだろう

なんか色々ぶつぶつ言っています。


私「……私が電話しようか?

旦那「いや、いいよ。いろんな事やってもらってるし。管理会社にはオレが連絡する (`・_・´;)


旦那「『○○に契約してます「ぷちオタ」ですが、来月、か、解約したいんですけど…』(-o-;)

私「…『えぇ? まだ2年経ってないですよね?』

1年にすら到達していない。今月で9か月。

旦那「『は、はい…』(-д-;)

私「『それでは敷金は返却できませんがよろしいですか?』

旦那「『はい。いいです』(=д=;)

私「……大丈夫じゃない?


今朝。
また予行練習をする旦那。

旦那「『○○に契約してます「ぷちオタ」ですが、来月で解約したいんですけど…』(-o-;)

私「『…そうですか、それでは一度こちらまでお越し頂けますか?』

旦那「『え、あ、はい。わ、わかりました』(=д=;)

他にもちょこっと傾向対策の対応をしてみたりする私。


旦那「想定外のこと言われるとわからないよ (TдT;)

(´・ω・)


旦那「そういや、引越って何日にする? 電気やガスそれに合わせて連絡しないとだから

旦那「電気やガスは大丈夫。電気会社なら前に連絡しているから! (・∀・*)

旦那「どんなこと言われるかは想定内だし! o(´∀`*)o

(´-ω-)

旦那よ…


各方面から営業向きだと言われている旦那ですが…
やっぱり営業は無理だと思った妻なのでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんばんわ。
ウチは交渉や解約などはすべて妻がやります。
どちらかと言うと私も苦手なもんですから(汗)
ですので、私の仕事も営業とはまったく関係ない技術系の仕事です。
頑張れ!旦那さん!
2009/06/28(日) 18:53:13 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんは。
やはりどこの家庭もそうなのでしょうか(^^;
私は馬鹿正直すぎて交渉があまり得意とは言えないので微妙なこともあるのですが…(汗)
旦那には、ヒロシオさんのエールを送っておきます!喜びます!(笑)
2009/06/29(月) 00:11:46 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus