MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

もっふもふ

換毛期に入ったのか、あんこの毛が撫でているだけでふわふわ抜けます。
ラバーブラシで梳いてやると抜ける抜ける。

夏期休暇で家にいる時間が長いので、毎日のように念入りにブラッシングしてやることにしました。

ブラッシングは気乗りしないとなかなかやらせてくれないあんこも、
甘えっ子モードなのか長いこと大人しくブラッシングさせてくれている奇跡。
しかも、ちょっとブラシを入れると気持ちがいいのか手足をびよーんと伸ばしてリラックスモード。

DSC_0968.jpg

あっという間にこの有様。

DSC_0969.jpg

前日も、これと同じくらいは取ってやっていたんですけどね。
前々日はこれの半分にも満たない程度でしたが……


写真を撮った後も、もう少し尻周りを梳いてやって、
さらに時間を空けて首周りを丁寧に梳いてやりました。

首周りだけで上の写真より若干少ないくらいの毛を梳いてやったところ……





あれ?


なんか、ちょっと部分的に地肌の色が出てない?





禿げた?! Σ(゚д゚lll)






禿げ…… には達していなかったのですが、やっぱりちょーっと薄いゾーンができてました。

恐ろしくなって『ラバーブラシ 禿げ』で検索したら、
出てくる出てくる……。

やりすぎて禿げてしまった動物たちの記録が。

余計な毛を取ってくれる認識だったのに、抜いていたのかよ?!

特にウサギは補食動物なので、逃げやすくするために毛が抜けやすいとの記述も見つけてびっくり。


ふわふわしている毛をスリッカーブラシで取ってやって、
あんこのブラッシングは終了しました。

ちょっとしばらく、ラバーブラシを使うのはやめておこう……。

だいぶもふもふしていた毛皮が、結構スッキリしたもんね。



前日に、実家のウサギもラバーブラシで梳いてやってました。
普段全くブラッシングをしていないとのことで、
ブラシの通りが悪かったのかブラッシングを開始した頃はあまり毛がとれなかったのですが、
進めていく内にモリモリ毛がとれていってました。

あれも、バッサバッサ抜いていってたのか……。


やりすぎ注意ですね。

まぁでも…… 毛づやが良くなったから、良しとするかな?? (・∀・;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



