MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

旦那のいない夜

旦那の外泊。

3週間連続となりました!

1.7/20~21 地区キャンプ(青少年)
2.7/26~28 市全体のキャンプ(青少年)
3.8/2~3 新潟(私用)


新潟へは、去年も長岡花火を拝みつつお世話になった方のところに、
旦那とHさんの2人で行ってきました。
今回は仕事帰りに直行だったので、新幹線で。

私は3日の土曜日の夕方から盆踊りの太鼓を叩くという、今年最初の太鼓イベントがあったため辞退。


新潟のお宅で旦那が酒盛りをしているであろう時分、
私は7月分の支出をまとめてました。

家計簿用のまとめではありません。
実は、総務省統計局から家計消費状況調査の依頼 が来てしまい、
5月から11月までの半年間、毎月の支出について提出しなければならなくなってしまったのです。


もう、本当に面倒くさい。

毎月5日までに提出しなければならず、土日にまとめを行ってきたのですが、
先月なんて1日から5日まで平日続きだったので仕事帰りの夜にしこしこまとめるのがしんどかったです。

問題の家計消費状況調査。
一切合財の支出をまとめるだけならまだいいんですけど……

支出に含めない項目があるだとか、
区分わけされた支出項目に該当するものとそれ以外を区別しなければならないだとか、
支出総額の内のインターネット決済の金額を出さなければならないだとか、

頭がこんがらがるのですよ!!

しかも、各支出項目の中でも、その支出項目として該当する物と該当しない物とが指定されていたりして、いちいち支出項目の例を睨みながら区分わけせねばならない煩雑さ。

こんなことをまだあと3回やらなければならないなんて…… (; ̄д ̄)


毎回、調査票の最後にあるご意見欄に、「面倒くさい」と書きたい衝動にかられてます。

こんな調査があるものだから、旦那が Zaim で自分の出費を記録してくれるようになって助かりました。

7月分は、日曜日に旦那の分の支出をまとめて調査記入終了~。




土曜日の夕方、太鼓に出かけた私と入れ違いで帰宅した旦那は、
私の太鼓姿を拝みに来てくれました。
祭りが終わった後は、他地区のキャンプに差し入れ顔出し。

私も顔出しには参加したのですが、
どうもこのままいくと来年4月からは私も名簿に名前が載ってしまうのか……? (・ω・`三´・ω・)

次の土曜も更に別の地区のキャンプがあるとのこと。
旦那は手伝いに行くか、夜に差し入れを行くかで現在悩み中。

もしかしてもしかしちゃうと、旦那4週連続外泊になるのかも?! ( ´∀`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus