MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

脳みそが限界

私の友達衆と、旅行に行くプランがでています。

打合せついでに飲みに行こうという話になって、個室でゆっくり飲める居酒屋を新規開拓することに。

私が提案したお店(コース予約をせずに)に行くことになったのですが、
ぐるなびでその店のメニューを旦那と見ていた時のこと……

旦那「仙台牛と京茄子のステーキってあるよ
私「仙台牛! 京茄子! 気になる!

旦那「あんまり量はないだろうけど…
私「皆でちょっとずつでも食べられればいいよ!

旦那「A5の仙台牛だって
私「A5? そんだけあれば十分だよ! だってA5でしょ?

旦那「え?
私「え? A5サイズ……





旦那「 A5って、肉のランクだよ?

私「あっ……! Σ(・ω・;)



紙じゃないですよね。そうですよね。

紙だったら148×210mmだから、5人で分けても結構いっぱい食べられるじゃんとか頭悪いこと考えてました。はい。



肉のランクの事を指すこと、知らなかったわけじゃないんだから!

ただちょっと、マジボケかましちゃった だけ なんだからね!!






しかし、その後も私のマジボケは止まることを知りませんでした。

A5事変の翌日。

その一。
 朝食の味噌汁をレトルトで済ませようとしたところ、
 レトルトみそ汁の具を2人分、1つの椀(私の椀)に入れてしまった。

その二。
 出かけるときは家の鍵を閉めるのは私の役目。
 鍵を閉めたものの、いつもなら鞄にすぐしまうのになぜか助手席に放置。
 帰宅してから鍵が無い無いと騒ぐ。

その三。
 実家に夕餉に行った際に、パック酒の中蓋を開けた際に、
 中蓋と一緒に外蓋を捨ててしまった。

さらに翌日。

 麦茶用の瓶の蓋を閉めようとして、ドリッパーの蓋をかぶせ
 サイズが合わないことに若干疑問を感じていた。





私「もうダメだ…… 私の脳みそ限界だ…… orz


このままでは、マジボケどころの騒ぎではなくなりそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus