MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

イライラ★パニック

最近、イライラしやすい。

仕事だったり職場の人間関係だったりがイライラの原因。
特にここ1か月ほど、しょっちゅうイライラしているように感じるくらい。


挙句。

職場でものすごーーくイライラしまくって、
でも旦那の友達を交えての酒の席だからイライラは出せないって深呼吸してお店に入って、
結果楽しかったからイライラを忘れることができた!
……って思っていたその日の帰り道。

酔っぱらっているにも関わらず、ダイエット歩き(爪先立ち)で階段を上ってバランスを崩し、
ずっこけて前を歩いていた私にぶつかってきた旦那にマジ切れする始末

なんで毎回、階段でダイエット歩きは危ないからヤメテって、
特にお酒飲んでいるときはヤメテって言っているのにやるのよ?! (゚Д゚#)


毎回注意しても聞きゃしないので、マジ切れしたおかげでちゃんと聞いてくれたっちゃ聞いてくれたんですけど。

それにしたって、あんなに切れることないよね自分。
反対に凹みました (;-ω-||)



なんぼなんぼでも、なんでこんなにイライラするんだろう。

そういえば、生理前。


でも、生理前にイライラすること基本的になかった私。
特に今回は旦那と懐妊目指して頑張ったし……

まさか妊娠してイライラしやすくなってたり?! (゚д゚ )
そんなまさか。


そんなこんなで生理予定日に突入し、幼馴染の誕生日の夜。
幼馴染と一緒に晩御飯を食べる約束をしていたというのに、体調急降下。

ご飯くらい……
と思っていたのに、食べることもままならず、トイレに避難して嘔吐。

?! (((=x=;))))


発熱し、その後2日寝込む状態に。
発熱って言っても微熱なのに、頭痛と頭がクラクラする有様でした。


なんだろう。

妊娠1ヵ月でつわり?! (゚д゚ )
そんなまさか。
















まぁ、やっぱりまさかはまさかで。

寝込んだ2日目に生理きちゃいました。


な…… なんだぁ…… (´・ω・`;)





それにしても、今回のイライラ。

いくら今まで生理前のイライラがなかったとはいえ、
やっぱり加齢とともに症状のあらわれかたが変わってきているってことなのかも?
生理きたあたりからイライラしなくなっているし……(たまたま??)。


不妊は不妊で、
結婚して丸4年が過ぎ、周りからは基礎体温を測るといいと言われたりもしているけど、
ちゃんと測っているし、昨年は産婦人科医にタイミングは悪くないと言われているしなぁ。

ん?

なんか私の基礎体温グラフ……
高温期に入ってから1回、若干だけど体温落ちてない??
36.7~36.9位の高温期なのに36.5位にカクって。
低温期が36.1~36.5って考えるとこれって……。

黄体ホルモンが不足しているというやつ?!

黄体ホルモンは、不足すると着床しにくくなってしまうホルモン。
冷え症だったりストレスで自律神経が乱れると不足しちゃうそうです。

自分…… 冷え症ですね。
最近そんなに酷いと思ってなかったけど、ストレスは感じてます。


ぬぉぉ…… (=A=)

せっかく旦那が私のストレス軽減のために、
あんこを我が家に迎え入れてくれたというのに…… orz



ぬーん…… (=A=)


今度の土曜日。
市の子宮がん検診のついでに、黄体ホルモンについて医師に相談してみようかと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus