MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

Zaim !

最近便利なサービスを知りました。

Zaim

Androidのアプリ紹介をしているオクトバで知ったのですが、超お役立ち!

Webサイトからもスマホアプリからも記録することができ、
アプリではレシート読取にも対応した 家計簿サービス です。


たとえばコンビニのレシート。

130604_DSC_0834.jpg
これが

Screenshot_2013-06-04-12-44-50.png
こう! m9(・∀・)


基本カテゴリも自動で入るし(入らない物もある)、
レシートの電話番号の読取に成功すれば、電話番号情報から店の名前も引っ張ってくれたりします。

購入した品目の明細も、ちゃーんと個別に記録されています。

Screenshot_2013-06-04-13-26-39.png

品名までちゃんと読み取ってくれているのがスゴイ。


たま~に読取がうまくいかなくて文字がおかしかったり、金額がまちがってしまっていたりなどありますけど、許容範囲。



パソコンからもスマホからも使えるっていうところが一番のポイントです。


昔は家計簿ソフトをパソコンに入れていたのですが、当然ながらそのパソコンでしか記録できません。
オンラインで管理できないかと悩んだ挙句、Google Docs のフォーム機能を使用して記録していました。
Google Docsで家計簿をつけて無駄な出費を省く方法(nanapi)

出先で使用したらフォームで記録。
レシートなどはまとめてパソコンから記録。


それでも良かったんですけど、テレビでレシートを撮影して記録できる ReceReco(レシレコ) の紹介を見て指をくわえていた私のもとに舞い降りた天使……
いえ、舞い降りたアプリが Zaim !

これでたまったレシートをポチポチパソコンで入力していた煩わしさがなくなるというもの!!


スバラシー! 。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|



土曜日に、友達におススメしてみたところ、皆気に入ってくれて、早速インストール&レシート記録。

布教大成功 (-艸-*)











しかし、ただ一人、私の布教活動に抵抗する人物が……






旦 那 様



私「ねーねー、やろうよ Zaim !
旦那「おっ ○○だ! (;゚∀゚)/

私「家計調査報告も出さなきゃいけないんだし、やろうよぉ
旦那「適当でいいって言ってたじゃん調査員 ( -∀-)

私「そうだけど~…… 毎月の出費がザックリしかわからないじゃん
旦那「あー ○○いいよね! (+=∀=)

私「……… o(=皿=;)


財布が別の家計だから、
出費傾向を、把握したいだけなのに……っ



サクサク絶好調の Zaim 生活ですが、対旦那だけは前途多難です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus