MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

酢の物攻撃

父「酢の物~。ちょっとだけど、口直しにな~

6日。
私の両親を夕飯に招待しました。

父親が持参してきたのは、白飯・お刺身・きゅうりの酢の物。



こちらが用意したおかずも並べて、いただきますの挨拶をした途端、父が私に尋ねてきました。

父「 どうだ~? 酢の物 (  ̄∀ ̄)



まだ食べてないし φ(=x= )


でも、訊かれたのでとりあえず最初に酢の物に箸を伸ばしました。

父「味が若干薄いかな~? どうかな~って
私「そう? ちょうど良いんじゃない?

父「箸休めにいいかな~って思ったんだけどよ

実のところ、私の好みだと味がどうのこうのより、もっと酢をガッツリ効かせたくなる。
でも、そうしてしまうと旦那には酢がキツイ。

そう考えれば、適度にお酢が効いていてちょうど良いんじゃなかろうか。


今日のザンギ(唐揚げ)は私が味付けしたものだよ、とかなんとか話しながら食事をすすめていると、父の矛先が母の方向へ。

父「 どうだ~? 酢の物 (  ̄∀ ̄)
母「………… (-″-)



………母、ムシかよ (=д=;)



父「おい、どうだよ~? なんだよ~
母「……………押しつけがましいのよ貴方は ε-(-д-#)

父「なんだよ~ ( =з=)


昼間、夕飯に誘ったときや、家に来てあんこを眺めているときは気分が良さそうだった母がもう低下。
一番先に食事を終えてしまいました。

父の絡みが面倒くさいのか、それとも父が買おうとしているカメラの価格が思ったより高かったからモヤモヤしているのか……。

うちのうさぎのキモチがわかる本を取り出して、母に差し出してみる私。

私「これ見る~? ウサギの雑誌なんだけど (^∀^ )
母「なにこれ。気持ちがわかっちゃうの? (・ー・ )

若干鬱々としていた母の表情に光が……。
良かった。とりあえずウサギで回復だ! o(´∀`;)



あらかた食事を終えて、食器を台所に下げていると、また父の声が聞こえてくる。

父「どう~? 酢の物。箸休めに…… (  ̄∀ ̄)
旦那「ぁ…… はい……






……… ( ̄x ̄ )










∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 両親帰宅後 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



旦那「 お義父さんの酢の物攻撃はスゴかったな! (゚Д゚)
私「ぅん…… (-_-;)


旦那「もう最初に妻に訊いて、ちょうど良いって言われてるのにさ~
私「結局全員に訊いてたもんね

旦那「お義母さんの態度もさ~~ 正直オレどうしようかと思ったよ
私「ほんとにね……

旦那「一言美味しいって言えばいい話なのに
私「父親がいっつもアレだからね~。辟易してるんだろうけど

旦那「作った身からすれば、そりゃ美味しいって言ってほしいのはわかるんだけどね
私「そのクセ人の作った物にはノーコメントなんだけど

旦那「訊かれる前に美味しいって言えばいいのかな
私「んー……

旦那「ダメか。食べる前に訊いてくるもんね
私「そうなんだよね……


本当に、厄介な父と母。


旦那「そんな2人から妻のような気立ての良い子供が育つなんて凄いよ!
私「え?! 気立て?! (=д=;)

旦那「そうだよ!
私「や、そんなことないよ。悪いとこいっぱいあるでしょ


旦那「 ん~~~~…… 寝るとこ? ( ´∀`)
私「すみませんいつも寝てばっかで (=∀=;)

朝は起きない。
夜はお酒飲んじゃうとすぐに寝ちゃう。
車は乗ったら助手席で寝ちゃう。

旦那「あと、自分が甘えたいときだけ寄ってくる。オレが行くと適当 ( -з-)
私「すみません自分勝手で!! (≧A≦;)

やっぱり猫気質なのかも私。


っていうか、親子そろって自分勝手なのか!




私「ってか、さっきからウチの親ディスりっぷり凄くない? (=∀=+)
旦那「Σ(*゚∀゚)

な~んて、冗談だけど。


旦那には、毎度苦労をかけてます (=∀=;)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus