MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

祝日の旦那と私とあんこの時間

昭和の日。
青少年相談員になった旦那は、自治会の懇親会に招待されました。

会場は、自宅の裏手に位置した自治会館。
時間は正午から。


その間、私は掃除と洗濯に精を出していました。


掃除機をかけてもあんこは平気そうな顔をしていますが、
地味にストレスになっているかもと思うと心配。
リビングのある1階を掃除する時は、2階の寝室に閉じ込めておきました。

合間にちらっと携帯を確認したら、旦那の懇親会は終了して二次会(自治会館の和室で身内の飲み会)に突入した模様。

来ますか?

ごめん旦那。
私は掃除に集中したい。

旦那と一緒に家にいて、こまごまと掃除をしていると、
絡まれたり不服そうだったり疲れてゲッソリさせてたりして落ち着かない。


旦那がいない時間こそ、掃除チャンス!


普段より念入りに掃除機をかけ、床を水拭き。
棚も水拭き。
洗面所も水拭き。

キッチンも床から壁から家具・家電へと磨き上げて、息を切らしていたところ父から入電。

父『トマトがいっぱいあるんだけど食べな~い?
私「食べます

父『じゃぁこれから持ってく

トマトを持ってきた父と、玄関先で少々お話して休憩。

母が相変わらず一日中寝てる(鬱)とか。
従姉のところで世話になっている実母(私からしたら祖母)を引き取りたいと思っているらしいとか。
父親の母を施設に預けておいて~?ってそれ以前に面倒みられないじゃないとか。
父親が欲しがっているカメラの話だとか。

父「そういえば、今日は一日家だったの?
私「うん。旦那は12時から自治会館で懇親会。だから私は大掃除してた

父「え? 自治会館12時から行ってるの? もう16時過ぎだよ?


マジだ。





結局。
旦那が帰ってきたのは17時少し前。

私がキッチンの仕上げが終わってようやく腰を下ろしたころでした。


旦那「 来年役員だって! (〃 ̄A ̄)

ちょっと見たことない位真っ赤になって千鳥足で帰ってきた旦那。
ふらふらとリビングをまわる旦那に、帰宅を喜んだあんこがまとわりつく。

危ない! あんこ! (=◇=;)
今の旦那に絡むと蹴られるし踏まれる!!


旦那「来年役員だって! 出来る出来るって、もう、押し押しよ! (〃=A=)

現役員達は50歳目前から70歳オーバーまでの年齢層。
そりゃ、若い人材は垂涎の的だろうけど……

私「そんな無責任な…… 相談員やりながら役員なんて無理に決まってるじゃん
旦那「出来る出来るって……… (〃-A-)

私「気にすることないよ。無理だよ。……やりたいの?
旦那「ムリ……… (〃_ _)


以前組長をやっていた時にも、夫婦そろって役員達にだいぶ飲まされたことがあったので、
今回もそんなことになるだろうと予想はしていましたが……

想像以上というか。


役員、役員と、まるでうわごとのようにブツブツ言いながら、旦那はリビングでひっくり返って寝てしまいました。




そんな、旦那の上に。

旦那の上でくつろぎまくりなあんこ

あんこ。


………ちょっと、くつろぎすぎではないだろうか。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus