MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

その後のあんこ

先週食欲をなくして病院に行ってきたあんこ。
その後は食欲も回復して良好です。

チモシーに食いつきが悪くて悩んでいたのですが、
 牧草をタッパに入れて床に置いてみたり
 チモシーを揉んでみるなどして香りを出すようにしたり
 二番刈りやオーツヘイを混ぜてみたり
……など試みた結果、結構食べてくれるようになりました!

おかげで糞も立派になってきました(笑)



今ではトイレでくつろぎながら長~いチモシーもモリモリ食べてます♪



ただ、食欲をなくしてからというものの、べちょん(ごろ寝)をしなくなってしまいました。

だいぶ部屋の中で伸びていて、もう少しで完全に身を投げ出してしまうかと思っていたところだったので残念。
心境の変化なのか、寒いのか……?

どてらの上のあんこ

最近は私の座椅子の上にいる率があがっているので、もしかしたら寒いのかなぁ??
あんこの為にエアコンはかけているんですけどね~ (・ω・`)


そして、小屋から脱走を図った際に左前脚を痛めたみたいでまたまた病院へ行く羽目に。
小屋の天井から隣のパソコンチェアーに飛び乗って、さらに床に飛び降りちゃったんです。

レントゲンを撮ったのですが、骨には異常なし。
打撲とか、捻挫みたいなものだったみたいで一安心。

先生からも注意を受けましたが、改めて高いところから落ちないように注意しないと…… ( ̄_ ̄;)




DSC_0416_deco.jpgDSC_0426_deco.jpg

高いところ好きっぽいし (=x=;)


実家のミミやマリも結構落ちてたんだけど、大丈夫そうにみえてたけど、本当に大丈夫だったのかなぁ。
あんこは、ミミやマリより小さいので余計に心配になっちゃいます。
特にマリと見比べると3分の2位程に見えるので。

そういえば、食欲が無くて病院に行った時の体重は1.1kgだったんですが、
脚を診てもらいに行った時の体重が1.05kgでした。

食欲が無かった時の方が体重わずかに多いとか……


腹に、毛や糞を詰まらせていたのだろうか?? (=艸=;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : うさぎ | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus