MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

チャレンジ☆クッキング

あんこあんこ言ってて、すっかりうっかりしていたのですが。

カスレを作ってみました!


うっかりしすぎて写真も撮っていないのですがね…… orz


カスレは、カスレ・ディナーに行くまで存在を知らなかった料理。
日曜日に行った風和里しばやまで花豆を発見した途端にカスレを思い出し、
作ってみたくなっちゃったんです。

おりしも旦那の誕生日だし、旦那にカスレ作ってあげたい! o(゚∀゚*)

なーんて嫁心を出してみたものの、
花豆を買っても一晩水に漬けていなきゃならないんじゃその日のうちに食べられないし、
だったら白いんげんの水煮缶を帰りがけにスーパーで買えばいいやって楽な道を選択したずぼらな私。


まさか花豆を買わなかったことを後悔することになるなんて……










白いんげんの水煮缶自体が、
売っていなかったのですよー!! o(。≧◇≦。)o



白いんげん豆自体も売っていない。
え? 白いんげんってそんなにレア物だったの……?? (´д`;)

結局、誕生日ディナーではカスレを振る舞うことは出来ず仕舞い。



しかし翌日に、イオンで水煮缶を発見!
旦那に手伝ってもらいつつ、その日のうちに煮詰めておきました。

カスレは翌日、翌々日に食べると旨味が増すというので、
仕上げて食べたのは火曜日の夜です v(ゝ∀・*)

あんこの病院に母親に付き添ってもらって行ってきたので、カスレを母親にも振る舞いました。
父親は仕事でいなかったので残念。


旦那「 これ美味しいよ! また作って! (+・∀・)


旦那が喜んでくれたので本当に良かった! ヽ(*´∀`*)ノ

単純なので、また白いんげんの水煮缶買ってきちゃいました。
これでいつでも作ることが出来ます。

後は、白花豆を発見出来たら買っておきたいなぁ (・∀・*)



カスレのレシピを調べてみると、
フランスでも地方によってレパートリーがある為か、作り方の内容もまちまち。

自分が作りやすいようにアレンジして作ってみたのですが、
わかっちゃいたけど PACHON の味とは別物。
そりゃ、肉からして種類が違うので当たり前なんですけど。
PACHON で食べたカスレはビーフシチューにちょっと似てたような。

次回はデミグラスソースも加えてみたりして、更にアレンジしてみようと思います ヾ(-∀・*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 料理 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus