MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

花婚式

3月21日は、4回目の結婚記念日。
旦那と3年ぶりくらいに、築地の寿司大に行ってきました。

寿司大の煮物

寿司の写真じゃないという……(笑)

寿司は出されたそばから食べてしまったので、写真を撮っている場合じゃありませんでした (=艸=*)


前回行った時と同じ、本館に行ったのですが満席。
店の方が新館を案内してくれたので、そちらでいただきました。

本館で食べられないのはちょっと残念だったかな?
なんて思っていたのですが、新館は本館に比べとても落ち着いていて(本館は大通り沿いもあって賑やか)、ゆっくり食事を楽しみたいときにはちょうど良い感じ。
しかも、目の前の板前さんが、実は本館の店長さん!
木曜日だけ、新館の店長さんのお休みの都合でヘルプにきているそうなんです。

落ち着いて食べられて、本館の店長さんの握る寿司が食べられるなんて……

運がいい! ヽ(≧▽≦*)/


そして、相変わらず美味い! 寿司大最高! (≧∀≦●)

唯一残念だったのは、私の大好物のもずく酢が売り切れていたことですね (。-ω-。`)



寿司大に行くにあたって、旦那とは築地駅で待ち合わせしてました。

地上出口で旦那の姿を確認して近づこうとしたその時。

旦那「結婚記念日。4年間ありがとう

今までもらったことのない、大きな花束が差し出されて、びっくり。

しかも、出入口の歩道の真ん中だよ旦那!  (〃◇〃;)

旦那「4年目は『花婚式』なんだよ。知ってた?
私「うん。だから私も……

代わりに私が旦那に贈ったのは落ち着いた花柄のスリッパ。

旦那に花束を贈るのはどうかとも思っていて、
旦那が欲しがっていた新しいスリッパ(使っていた物がもうボロだったので)を買うことにしたのです。

旦那に比べたら、本当にささやかなプレゼントですけどね (^ー^;)



この花束を飾れるサイズの花瓶が家にないことに思い至ってどうしようかと思案しかけたら、
ちゃーんと旦那、花瓶も買ってきていました。

用意がいいなぁもう。

花束アップ

私の大好きな、ビタミンカラーの花束でした~♪

花束全体

ちょっと写真だと分かりにくいですが、
キッチンとリビングがカウンターで区切られたタイプの部屋(約15畳)で、
キッチンと対角の壁際に飾ってもキッチンからだいぶ存在感が感じられるくらい大きいです。

う~ん、迫力!



『花が咲き実がなるように』という意味があるという花婚式。

これからも旦那と一緒に、花も実もある日々をおくれるように願って、
しばらく花束を愛でて過ごそうと思います (vv*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 記念日 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus