MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

あんこライフ

帰宅して部屋に入るまで小屋の中で丸くなってる
人を確認すると伸びをしてチモシーを食べ始める
チモシーを食べながら伸びをしたりもしてる
着替えるために離れるとまた丸くなってる
戻ってくるとまたチモシーを食べ始める
固形餌は人がいなくても食べる
チモシーは人が見えるところにいないと食べない

小屋の扉をあけて飛び出すかと思いきや、撫でてモードの時がある
その日初めての部屋んぽは、出てしばらくは偵察モード
自分から脱走する時はダッシュ
いったん部屋に出てしまえば小屋に戻るのは自由自在
小屋に戻ってチモシーを加えて人のそばで食べるときもある
部屋トイレと小屋トイレは共同

こたつ机のまわりを駆け回る
たまに勢いがありすぎて暴走
駆け回りだしたと思ったら1周でストップもよくある
ストップポイントが人の付近というのもよくある

細いコードは気になるけど甘噛みだけで噛み切らない
小屋のヒーターのコードはストレス解消用
こたつのコード結束バンドはお気に入りのおもちゃ

人の上に乗ってきて顔をペロペロしてくる
顔に前足をかけておでこをペロペロしてくる
へたをすると髪の毛を食べられるので要注意
肌が露出していればどこでもペロペロ
足の指は靴下を履いていると甘噛みされることがあるので要注意

人がこたつにいれば安心
こたつの隅でリラックスしているけど、人の脇にいることも多々
こたつから人が出てしまうと、出てきて座椅子の上で待機
部屋からも出て行ってしまうと、扉の近くで待機
場合によっては人を追尾
人が戻ってくると頭を若干下げて、撫でてポーズ
撫でてポーズと思わせて逃亡もあり

固形餌をもらえるとなると大興奮
餌袋の音によく似た別のビニールの音にも興奮
餌を用意する旦那の足元を8の字回り





私「 なぜ貴様のようなウサギが存在している!! あんこ!!



私「……って感じ? щ(゚Д゚щ)

あんこの可愛さにすぐ感涙しちゃう旦那に向かって、
シンドバッドにやられたアルサーメンの敵役のセリフをぱくって名演技してみた私。

旦那「……妻はまだそこまでじゃないでしょ (´・ー・)

私の心の中にある、初代ウサギのミミの事を指す旦那。

私「そうでもないよ。あんこはあんこ。ミミはミミ


あんこを飼いはじめた頃、あんこを可愛いと思いながらもちゃんと愛情を持てるのか心配だった私。
ミミの存在が大きすぎて、ミミほどにあんこを可愛いと思えるのか自信がなかったのです。

そんな自分自身の感情にも気づいていなくて、あんこへの態度を持て余していたり。

でも、気づけばミミに負けないぐらいの愛情をあんこに抱いていました。

負けないぐらいというのも違いますね。
本当に、あんこはあんこ。ミミはミミなんです。

みんなちがって、みんないい(金子みすゞ)。



これからも日々、あんこライフです。

こたつのなかのあんこ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : うさぎ | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus