MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

カスレ祭り

8日の夜、会社の人に誘われて、
代官山のフレンチレストランPACHON(パッション)に行ってきました。


急に誘われて事情もわからず行くことにしたので、
レストランホールの長テーブルにひしめく人達に圧倒されてしまいました。

結構な数の外国の方もいらっしゃるし、
食事が始まる前にシェフの挨拶や来賓の紹介などがあったりと、
なんか普通のレストランディナーに来たわけじゃないみたい????

カスレ・ディナー メニュー

なんでもこのカスレ・ディナーとは、フランス南部の郷土料理『カスレ』を食べるパーティーだったようです。

どうりで最初の挨拶の際にもカスレカスレ言っているわけです。

コース料理なので、給仕さんが運んだり下げたりしてくれるわけですが、
カスレの登場は派手でした。
シェフをはじめとした店員たちが、カスレの歌を歌いながら皿を持ってホールの中を練り歩きます。

シェフ「カスレ食ベタイ?」
客「食べた~い!」

そんな盛り上がりのなかで、いよいよカスレがテーブルに運ばれてきました。

カスレ・ディナー カスレ

白インゲンと肉(何の肉かは不明)の煮込み料理でした。

とにかくインゲン豆がいっぱい。肉:豆=1:4って位に豆だらけ。
でもその豆がおいしい (≧∀≦*)

豆の煮込み料理を今度作ってみてもいいかも~♪


しかし、カスレ登場までに結構お腹がいっぱいだったため、ちょっとした苦行。
始めの方に出ていたら、ひたすらもりもり食べられたのに…… (=◇=;)



パーティーの最後。
1人1人に、仮面やマスクが配られました。

私はおじさん顔のマスク!

カスレ・ディナー 被り物

これをかぶって総出でホールの中で踊ります。
踊るといっても、演奏される音楽にあわせて適当にリズムをとっているだけですけどね。

お祭り好き&かぶりもの好きの私には、とっても楽しいイベントでした。

こんなマスクを最後までかぶってノリノリになっている日本人女性はめずらしいのか、
外人のおじさまに好評価だったようです。
何を言っているのかわからなかったのですが、ジェスチャーで褒められました(笑)

マスクをとったら更に盛り上がって、握手したりハグしたり。
こういうノリいいですねぇ。
新婚旅行でヨーロッパに行ったことを思い出しちゃいました (^∀^●)


来年もまた誘ってくださると言われたので、今度は旦那も一緒に行ければ更に楽しいかも?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus