MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

島根旅行記(其の壱)

インフルのせいで間があいてしまいましたが……

22日から2泊3日で、島根に行ってきました!



朝一番の便に乗って、出雲縁結び空港へ。

いまだに離発着時と、航空中の揺れが怖い私。
飛行機が途中でガタガタ揺れたもので、後方の座席から悲鳴があがったのですが、
旦那はてっきり私が悲鳴をあげたと思った模様。

旦那「悲鳴あげちゃだめだよ (・∀・)ニヤニヤ
私「私じゃないよ! (;=з=)

旦那「えっ 妻じゃなかったの (゚∀゚;)
私「そうだよ! ぐっと堪えたんだから! (;=д=)

年に1回は乗っていてもまだ怖い。
離陸時の加速や着陸時の衝撃でも『死ぬっ』と心の中で瞬間的に恐怖してしまう。
昔は「大丈夫だよ」と、苦笑しながらも労わってくれた旦那もついに……

旦那「まだ飛行機が怖いとか…… もはやネタだよ! (´艸`*)
私「……! (((;=ж=)))




空港に着いてから、レンタカーを借りて松江方面へ。

ほとんどブラックに見えるヴァイオレットのマーチちゃんが旅の相棒となりました。
あほなことに、運転用の眼鏡を忘れて(昼間はまだしも暗くなるとないと怖い)、
せっかくのCVTマーチちゃんだというのに、結局運転の9割以上は旦那任せでした。

最初にたどり着いたのは『いずもまがたまの里 伝承館』。

私のお気に入りの天然石ショップの総本山といったところでしょうか?
ふっくらとした丸みをおびた出雲型勾玉を唯一継承しているそうで、
天皇に献上していたり、NHKのドラマに装身具の貸し出しなどしていたようです。

ころんとしたこの出雲型勾玉にすっかり魅せられてしまった私は、
勾玉を見て心ときめいてしまいました +(0゚・∀・) +

旦那にはつまらないかな? とも思ったのですが、
伝承館であったことが良かったようで、
勾玉の歴史や製作工程の資料コーナーで胸を熱くしていました o(●´ω`●)o

青めのうと赤めのうの対の勾玉のセットが美しくて、
いいなぁ~なんて覗いてみたら、壱万円からのお値段で、びびってしまいました Σ( ̄Д ̄(゚∀゚;)




その後、目指すは松江城。

ナビと地図を頼りに駐車場を目指そうとしたのですが、なんだか物々しい雰囲気の市街。
警察が何人もいて、交通規制をしています。

旦那「2月22日…… 竹島の日だ今日!! Σ( ̄Д ̄;)
私「!!!! (,,゚д゚)

なんというタイミング……。


ま、確認不足がいけないのですよね。

頼りにしていた大手前駐車場も解放されていないようだったので、
ぐるーっと県庁を迂回して、城山西駐車場に。
お隣の京らぎさんでお昼をいただきました (*・∀・)

鯛茶漬け

鯛茶漬け、うま!!



腹ごしらえしてから、塩見縄手をぶらぶら歩いて松江城へ。

松江城

晴天だったのが本当に良かったと感じる眺めでした。

旦那は外から城を拝めれば満足だったようなのですが、せっかく来たのだからと入城することに。

中には大迫力の大きさの井戸や、たくさんの展示物が。
その中で私の目を引いたのは鎧兜の兜飾り。

松江城にあった兜

狛犬のようなこいつ。かわいい (-∀-●)


展示物をがっつり見学したおかげで、だいぶ城内に長居してしまいました。

この日は結構暖かい陽気だったのですが、城の中はひんやりとしていた為、
コートを車においてきていた旦那は寒そうでちょっとかわいそうでした。


城を堪能した後は、城の裏手にある護国神社と城山稲荷神社にお参り。
ここから、島根神社めぐりのスタートとなりました。


神社めぐりは、次回に続きます (・∀・)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : おでかけ | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus