MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

飲み食い三昧

開花宣言ならず、花粉飛散宣言が2月になって発表されました。

1月から花粉症の症状が出ていたので、早めに行かなければと思いつつ、
なんだかんだと行きはぐっていた耳鼻科。
16日の午前中に、友達と一緒にやっとこ行ってきました。

もうすでに鼻が赤くなっていると言われ、お薬を注入されてきましたが……

何回やっても慣れないですね。
注入された薬で喉がいや~~な感じになってちょっと辛い。



一緒に耳鼻科に行った友達とは、前日に我が家の近くの居酒屋さんで晩餐をとりました。
そして病院に行ったその晩は、他の友達も集まって、
お泊りに来てくれた友達の地元のキリンシティでフィーバーしてその友達の家にお泊りという、
かわりばんこ状態。

連日、旦那も参戦です。


キリンシティのハム盛り合わせ


キリンシティでは……
昼食が遅めだったのでちっともお腹が空いていないと誰もがこぼしていたのに、
お酒とつまみが運ばれて来たら食欲を刺激されまくって、
結局飲みまくり食いまくり。

店員「これでワインが人数分空きましたが……お次はどうなさいますか?」
皆「これでやめときます (;〃=∀=〃)」


以前、同じ面子で別店舗のキリンシティに行った際には、
人数以上のワインが空いた上に、他にも色々飲んでいたため、
ほぼ全員が店を出てからグロッキー状態になった痛い思い出がありました。

皆その時の記憶が頭をかすめたのかもしれません。

しかし、グロッキーにはならずとも完全に酔っ払いだったようで……
友達宅に帰るなり夢の国へ続々と旅立っていきました。



そして月曜日。

人数分のワインを友達と飲んだと旦那から聞き及んでいたHさんからご連絡。
また、飲んで食ってです。

ほぼ連日飲んでいたおかげか、普段ペースの遅い私にしては酒が進む…… (;-∀-)
しかし、梅酒3杯でネムネム……。


旦那「もう、金曜日まで飲みません!
Hさん「?」

旦那「胃腸の調子が悪いんですよ
私「このところずーっと調子悪いよね

Hさん「それ、肝臓が悪いんじゃないか?」
旦那「またまた、胃腸ですよ

Hさん「腸だよ。肝臓がおかしいから腸にくるんだよ。俺がそうだったもん」
Hさん「腸の次に胃だよ。胃にきてたらやばいよ」


年明けに、右肩や右腰に痛みが出て、肝臓が悪いのではと疑っていた旦那。
肝臓が悪いHさん(だけどなかなか禁酒できない)からの、冗談めかしたご忠告。

Hさん「早く健康診断行った方がいいよ~」
旦那「はい (・∀・;)
私「ウンウン(*uдu)))


最近は腰が痛いって言わなくなったから、旦那の飲酒にうるさく言わないようにしてたけど。
気を付けないと。


いくらお酒が百薬の長でも、『薬も過ぎれば毒となる』!


………実家の父は、過ぎて毒になってなきゃいいんだけれど…… (´-ω-`;)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus