MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

ポロポロポロリン

日曜日の夜。

いけないとは思いつつ、誘惑に負けてあんこと添い寝しちゃいました。


添い寝と行っても、私と旦那がこたつで寝て、あんこがこたつの中で寝るというもの。

小屋の外でしっこをすることがなくなったので、
今夜だけ特別……ってことで……。


朝起きると、こたつの中に2~3粒の糞がありましたが、どうやらそれくらい。
まー仕方がないかぁ~なんて思っていました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * *


日曜日は実家で夕飯をとったのですが、
月曜日は我が家でうちの両親と夕飯をとりました。

日本酒とケーキを持参してきた我が両親。
50メートルも離れていないような距離なのに、帰宅後にお礼の電話してくるし……
気を遣いすぎなんだよ!! (´Д`;)

……てなことはさておき。

実は、22日から2泊3日で旅行に行くことにした私達。
その間のあんこの世話を父親に頼むことにしました。

本当はあんこをケージごと実家に持ち込んで面倒を見てもらおうと思っていたのですが、
実家の雄ウサギまりの精力的な様子にこれはアカンだろうということで、
父親が我が家に様子を見に来てくれることになったのです。

何せ私にうつったあんこの匂いだけでも大興奮ですからね~ (^_^;)

なので、その前にうちの両親とあんこをご対面させて、なれてもらうのが目的でした。


基本、私たちが食事中にはあんこには部屋んぽをさせないことにしているのですが、
ある程度食べた頃、ケージの扉をオープン。

自分の縄張りにやってきた知らない客人に早速におい付けするなど、
金曜の客人に引き続き、全く人見知りせずにまとわりついて遊んでいたあんこ。

しまいには母親のおでこをペロペロしだしたので、
旦那は若干ジェラってました (=∀=;)





そんな感じで、人の周りをうろうろ、こたつの中をうろうろしていたあんこだったのですが……


私「ん……? あれ、ウンコだ

ころっと自分の足に糞が触れました。

前の晩の時の糞がまだ残っていたのかと思ったのですが、
手を伸ばすところころ他にもある。

おや……?


旦那「 こいつ、いっぱいしてる!! (; ̄□ ̄)
私「Σ( ̄ロ ̄lll)

父「ウサギちゃんは仕方ないよな
母「こないだテレビで芸能人がウサギを放し飼いにしているんだけど、
  帰宅すると玄関まで迎えに来て嬉しくてポロポロとウンチしちゃうって言ってたわよ


ウサギ2代を飼っている両親は、おおらかなもの。

まあね……
2代目のマリはちょっと下の締まりがあまりにもだらしないんじゃないかと思うくらいだけれど。
1代目のミミも大量ではないにしろポロポロこたつのなかでウンチしてたものだから、
私も耐性はあるっちゃあるけど。


ただ、うちのあんこは食糞以外で、部屋の中で今まで糞をポロポロやることはなかったのですよ。



あんこがごろーんと寝そべる位リラックスできるのは、小屋の中とこたつの中。

一晩こたつの中で過ごしたことによって、第2のくつろぎの場所こたつが、
自分の小屋と同レベルの認識に高まったんだろうなぁ……。




両親が帰った後でこたつ布団をめくり上げて確認してみると、大量の糞。
そして、どうやら昨晩にあんこが寝ていたポイントに若干のシッコの形跡。

あんこ、オネショするからなぁ……



旦那「心を鬼にして、あんこは暫く こたつ禁止!!
私「(。_。(゜д゜;)

ペットの消臭スプレーをぶしゅぶしゅしまくって、こたつは応急処置。






旦那「あんことずっと一緒にいたいけど……

旦那「 1日中いると、人もペットもダメになるってよくわかった!!

旦那「元のイイあんこに戻ってくれ!



一度自分の縄張り認識になったこたつを取り上げるのはストレスかもしれないけど……

頑張れあんこ。



私も、あんことのこたつ攻防戦、がんばるよ (≧◇≦;)

あまりの激しさに…… くじけそうだけどね……


こたつに潜ろうと必死なあんこ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus