MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

1ヵ月☆

あんこが我が家にやってきて、1ヵ月たちました。

あんこ1ヵ月


生後4ヵ月から生後5ヵ月に。
どれだけ大きくなったかは……

残念ながら体重管理をしていないので数字ではちょっとわかりません (`-д-;)ゞ
測っておけばよかったなぁ。


あんこのぷちオタ家生活が始まってから1週間ほどで、
私の座椅子やこたつまわりにシッコの粗相をしてしまう問題がありましたが、
こたつ布団をかえて以降、粗相知らずです!

排泄を促すためにやる動作(オマタをペロペロやる)をしようとしたら、
音を立てるなどして気を削ぐようにしたり、
極力こたつの中に入れないようにしたりしたのが功を奏したようです。


しかも、最近では部屋んぽ中に 自分で小屋に戻ってトイレに行く ように!



スゴイ! あんこ天才!! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ




……とはいっても、ポチョンと1滴たらしたようなシッコ(おもらし?)をしている時があるので、
完璧とは言えないのですが。


「うれションじゃないかなぁ? 嬉しいとおしっこしちゃう時あるんだよね (・∀・)」

先日お邪魔したチワワを飼っている奥さんにその話をしたら、そんな風に言われました。
確かにワンコにはうれションなる現象があるようですが……

あんこもうれションなのかしら?? (-ω- ?)



近々お客様が来るので、日曜日にこたつ布団を元に戻してみました。
中に入ろうとする根性はすさまじいですが、とりあえずまだ粗相なしを維持しています。



うーん。すごいぞ?!





場所がいいのか、人がいいのか、
部屋んぽしていると私の近くにいることが多いです。

台所から戻ってくると、近くに駆け寄ってきます。
座椅子に座ろうとすると、座椅子にあんこものってきます。

あんこのいる近くで正座をすると、膝の上にのってきます。

座椅子に浅く腰掛けていると、私の背後で落ち着いています(たまに食糞してるけど)……



まるあんこ



くっそ、かわいいなぁこいつ! (≧□≦)





そんなこんなで…




親ばかまっしぐらです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : うさぎ | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus