MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

ワンコとお肉とお酒とお酒

土曜日。
私の会社の先輩ご夫婦のお宅に、旦那と2人でお邪魔してきました。

バーベキューとか室内カラオケとかやろうと話していたのですが、
風が強かったのでホットプレート焼肉に。

結局飲み食いしながらビデオ見て談笑して、
そして愛犬のチワワを愛でているうちに、あっという間に時が過ぎていました。

チワワちゃん

このわんちゃん、とっても臆病者。
最初ワンワン吠えてきて大変だったのですが、そのうち慣れてきて一緒におもちゃで遊んでくれるように。

しかし、立ち上がると怖いようでまたワンワン。
こちらが座っていないと落ち着かない有様でした。

んー……
もうちょっと怖がらないでくれると良かったですけどね (-∀-*)

後半奥さんの膝の上で寝ていてめちゃくちゃかわいかったです。



旦那の実家から贈られてきていたラム肉や、
自宅にストックしていた日本酒(四合瓶)を手土産にしていたのですが、
土産の日本酒をほぼ独占状態だった私 (=∀=;)

旦那も振る舞われた発泡酒やらいろいろ飲んで、
私達夫婦は帰りの電車で爆睡&若干グロッキーになってしまう有様でした。

いつもは私、そんなに飲めないんですが(飲める日と飲めない日の偏りが極端)、
この日は飲めまくる日だったようで………
いつもよりだいぶ飲んじゃってました。

苦手なラム肉もおいしかった…… (=艸= )

そして本当に楽しかった♪ o(´∀`*)o




そんな、飲みすぎた翌日の日曜日。
旦那は二日酔いモード。


しかし、自治会の新春懇親会が待ち受けていました。

この懇親会があるから、お泊りせずに気合で帰宅したようなもの。

参加者のほとんどが自分たちの親世代以上のシルバー会に近い我が自治会の懇親会。
昨年は参加しなかったのですが、年末に自治会長から青少年相談員に推薦されたこともあって、
挨拶がてら参加申し込みしていたのです。

会場に入ったら隅の方に陣取ろうと思っていたのですが、
あっさりつかまって会長達のいるテーブルに通された私達。

私はビールが飲めないので逃げ切れましたが、
旦那は迎え酒でビール攻め。
わんこ蕎麦状態で次から次へとビールをつがれてぐったりしていました。

最後のビンゴゲームでは、私は早々にビンゴになって米2kgをゲット (-∀-+)
旦那はリーチを何列もためこんでいたのにビンゴにならず、参加賞のゴミ袋をゲット ( =_=)



帰宅することには私も疲れていましたが、
旦那は疲れと酒のダブルパンチで沈没してしまいました。




そんな状態でしたが……
夕方になる前にはあんこの小屋掃除をしてくれた旦那に感謝 (*・x・*)

足かけあんこ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus