MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

さぁ、お前の罪を数えろ!

前回書き忘れちゃいましたが、日曜日にあんこの隙間対策で、フェンスを自作しました。

DSC_0107.jpg

青の祓魔師の映画(美術がめっちゃキレイでした!)を見てから、
100円ショップでワイヤーネットと結束バンドを購入して旦那と作成。

このラックの裏には光回線のケーブルやら電話のケーブルやら電源ケーブルやらわんさかしているので、かなりのデンジャーゾーン。
ラックとテレビ台の間からも飛び越えて入ろうとするのでテレビ台までをフェンスを伸ばしました。

テレビ台も足のあるタイプなので、潜ってしまうので現在段ボールで封鎖中。
もうちょっと見栄え良い感じにそのうち改修・改造しようとは思っています。

旦那の古いパソコンや、プリンターを載せているパソコンラックの裏にも冒険しに行ってしまうので、
同じようにフェンスでガードしました。

どちらも転倒防止に紐でラックとつなぎ合わせています。

おかげで隙間の脅威からは一安心となったのですが………



昨日も小屋から出したとたんに、こたつに入りこんでシッコをしてしまったあんこ。

しかもこたつ敷きを洗おうとこたつ机をどかしてみたら、点在しているし └(;=Д=)┘


おぉい…… どういうことだってばよ……


嗅覚が鋭敏な旦那は、粗相を繰り返すあんこに少々辟易。
私も、お家に招いた当初、とってもトイレが優秀なあんこに感嘆していただけにぼんやり。

まぁ……
実家のミミ(初代)もマリ(2代目)も、母親のベッドをシッコまみれにしまくってましたけどね。
マリなんて、人の足の周りを廻りながらシッコしちゃいますけどね。


頼むから、トイレでシッコしておくれ!!




かわいいと思いつつも辟易気味の旦那に私もしょんぼり。


こんなことを白状すると、お叱りを受けてしまいそうですけど……

あんこを飼うと決めたとき、
本当に本当に本当にどうしても ってくらいにあんこが飼いたかったのかというと、
そうではありませんでした。

この子を飼いたい・欲しいと思う反面、いつものように後ろ髪ひかれつつサヨナラしても構わなかったという気持ちがありました。

旦那がいいよ、と言ってくれたことで、2人だけの生活に一石を投じる存在として、
あんこがいてくれたら……そんな思いもあったりして。

生き物を飼うのは初めてという旦那が、うさぎについて調べまくり、
あんこの動作に一喜一憂する姿を見るのがうれしいと思ったり。

純粋に、ゆっくりと懐いてくれていっているあんこを見ていると可愛い思う自分の気持ちも本物ですが、
我が家には動物はまだ早かったのかなとか、本当は向かなかったのではないかという気持ちも湧き上がってしまって、そんな自分自身にもしょんぼり。


fc2_2013-01-16_16-24-35-914.jpg

かわいいかわいいあんこちゃん。

ごめんね。酷いおかーちゃんで。




今まで頭を撫でてもちっともその気のなかったあんこが、
昨晩初めてまともに頭を撫で撫でさせてくれました♪

気持ちよさそうに目を細めていったり、指を出したら頭を向けてきてくれたり。


そんな姿を見ていると、腐ってないで、あんこと一緒にトイレ頑張らねばな、と反省です。


とりあえず、こたつ布団とこたつ敷きを昔使っていた物にすげ替えてみました。
これで臭いはないはず。
臭いに反応してシッコしているなら、これで効果はあるはず。

『場所』としてシッコしてしまうなら、心を鬼にしてこたつの中には入れないようにします。

後は、旦那には申し訳ないけど、部屋トイレの設置かなぁ (;=◇=)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus