MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

ぷちオタ家の新参者

命名『あんこ』。



ぷちオタ家に1月6日にやってきたうさこ。
花の女子4ヵ月です。



毎度利用している大型ホームセンターで、日用品を買い求めた後にペットコーナーでウサギや犬を眺めては指をくわえるのがお約束だったのですが。

ついにお持ち帰りしてしまいました!

いつもは「まだ飼うのは早いでしょ」とお互いにブレーキをかけるのに、
旦那はブレーキをかけるどころか私の決断を促す体でした。


帰宅してウサギ小屋を組み立て、あんこを中におさめて一息ついた頃、
旦那がブレーキをかけなかった理由を話してくれました。

旦那「ストレスでね、妊娠しにくかったりするんだって
私「え……?

金曜日(旦那の専門仲間の新年会がありました)に一児の母になったEちゃんに聞いたそうです。

旦那「南の島にでも行ってくればって言われたんだけど……

そう簡単に南の島へ、とはいかないから代わりの癒やしを……


この日も買い物して、ペットコーナーに行く前。
一息ついてクレープを食べながら、暴走するHさんについてその付き合いや仕事の方向性について考えてしまった旦那の話を聞きながら、
私も自分自身の仕事をどうしようか考えを巡らせて溜め息をついてしまっていました。

決断するのは結局自分になるのだけれど、
そんな私の姿で心配かけてしまってたんだなぁ (´。_。`)



そんなわけで、私と旦那を癒やすセラピストとしてやってきたあんこ。

名前は毛色から決めようと思って色々考えたのですがなかなか良い名が思い浮かばず、
そういえばさんざん実家のウサギを餅みたいだなぁと言っていたことを思い出したのがきっかけで決まりました。

最初は『おはぎ』だったんですけど、『あんこ』の方が旦那の反応が良かったので『あんこ』に。


好奇心旺盛で2日目にして居間を縦横無尽。
普段掃除の届かないテレビ台の下に潜り込んでモップになる始末。

これからどうなっていくのやら……。


今年からは『ぷちオタ夫婦とウサギの日常』になりそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus