MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

オチまくり↓↓

10月入ってから土日祝日関係なくお仕事になったワタクシ。
代わりに平日1日お休みを取っているのですが、旦那とは休みが合わなくなってきました。

旦那は土日に出勤する私を、駅までだったり会社までだったり、車で送ってくれています。


そんな10月の第3土曜日の今朝。


旦那「 オレの財布がない!
私「えっ

駅に私を送ろうとしてくれた旦那様が、鞄をあさりながら声をあげました。

家の中を探してみても見つからず。
昨晩最寄り駅近くのローソンで牛乳を買ったときまでは財布の存在は確認されているわけなので、
2人で自転車で最寄り駅まで行くことにしました。


その道中。

私「!! ひゃ! 何?!
旦那「え? 何? どうしたの?!?

私の後(側)頭部に、どすっと身に覚えのある衝撃と重みが。
何?!と言いつつ、その正体はわかっていました。


鳥の糞爆弾が、
私の頭に直撃したのです。



以前、背中に直撃したことがあったのですが……

頭ですよ………



私「…………帰るわ (_ _ )
旦那「え… あ、うん (;・A・)

完璧遅刻ですけど帰宅して頭を洗い直すことにしました。

旦那は1人でローソンへ。
ローソンでは財布はないと言われたそうですが、近くの交番に行ったらあっさり届けられていたようでした。
しかも中身も完全に無事。

届けてくれた方、善人で良かった! ありがとうございました!!

何せ旦那の財布にはその月の旦那の生活費と、免許証など諸々の大事な物が入っていたので…… (=∀=;)

財布落としたのは旦那はこれで人生2度目のようでしたが、私ちっともそれを責められません。
落としたことこそ無いですけど、私は人生で3度は 奪われている から…… (=A=;)

・置き引き
・路上強盗
・スリ

うーん…… 物騒ですね!!


そんなこんなで。
警察で書類を書いて無事財布を受け取った旦那と最寄り駅で合流。

旦那「ごめんね。オレが財布落としてなければ、糞爆弾に遭うことも遅刻することもなかったのに…!
私「(ヾノ・∀・`)

なんでも『オレのせい』旦那理論はすごすぎます。


糞爆弾のせいで会社に行く気が限りなくゼロに近くなっていましたが、
休むわけにもいかない状況だったので頑張って出勤。


同僚「 ネットが落ちてるんだよ!!


鳥の糞の後は、ネットが落ちるとか…… (=□=;)

うちの会社、ちゃんとしたシステム管理者がいないんですけど、一応のシステム管理者も不在のため、
代理管理者みたいな私が対応に追われることになり、午前中ばったばた。
結局フレッツ光がよくなかったみたいなのですが、なんだかよく分からないうちに復旧。
ネットに繋がらないと仕事にならなかったので復旧は助かったのですが、
障害の原因がつかめないまま終わるという不安な結果に。

午後も午前中の障害のあおりをうけて仕事が遅れていたためにばったばた。

私がばたばたしていた間、旦那が何をしていたのかというと、
自治会の夏祭りのお疲れ会に参加してしこたま日本酒を飲まされていました。

12時から16時まで!

一昨年組長やってたときも、お疲れ会の一時解散後も捕まって日本酒飲まされてべろべろになってた夫婦でしたが、今年は旦那が単体でべろべろにされていたようです。


旦那「もーね、帰ってきて、座ったら 落ちちゃったんだよ……19時半まで…





糞爆弾喰らって、「運がつく」と会社の人に励まされてましたが……


なんか本日はただの 落ちまくり って感じでした (´゚ω゚`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus