MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

ヤブ蚊ヤラレの対抗策

ヤブ蚊の威力がハンパないです。


yabukayui.jpg


火曜日の夜にざっと数えても15箇所は刺されたのですが、
腫れ方が普通の蚊の比じゃありません。
痒みもしんどい 。゚(゚´Д`゚)゚。

普通のムヒより強力な、ムヒソフトアルファSを塗っても、痒みがぶり返す時間が早い。
仕事中も痒みが気になっちゃうし、朱ーくなっちゃうしで、
ヤブ蚊によく効く薬とか何か無いのかとネットで検索。

ステロイド含んだやつが良いよーって意見があったので、
液体ムヒアフルファEx買ってみました。
クラゲにまで効く強力タイプ!
これで効かなかったらどうすればいい……


塗り薬を調べている時に、ちょっと不思議な対策法を見つけました。




刺されたらガムテープ(セロテープでも良い)を貼るという方法。


刺されたらすぐに貼るといいみたいです。

セロテープ? ( ̄д ̄)

と疑心暗鬼だったんですけが。


木曜日の夜のゴミ当番でまたまた足の甲をぷちぷちっと刺されてしまい、
帰宅してすぐにセロテープを貼ってみました。
しばらくはやっぱり痒いなぁと思っていたのですが、そのまま寝て翌朝。




腫れてないんですよ!!!!



そして、そのまま 痒み発生なし! Σ(゚Д゚;


すごい。すごすぎる!!!





もー、今度からは刺されたらなんか貼り付けます。

ちなみに、液体ムヒアフルファExはムヒソフトアルファSよりも効き目があるような気はしましたが、
やっぱりぶり返しは起こってしまいました (´・ω・`)
いったん腫れ上がってしまうと難しいみたいですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 今日のつぶやき。 | GENRE : 日記 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



