MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

監視カメラ、プリーズ!

今週は利用しているゴミ収集場の清掃当番。
仕事から帰ってから、スーパーで貰ったポリ袋を持って清掃に向かいます。

昨日は可燃ゴミの日。
夜中ですが、外灯もあるからいいか~と、懐中電灯も持たずに向かいました。

すると……
ゴミ収集場のわきに、何か大きな塊が……。


ああ、当たりの日だわ (#`-_ゝ-)


この収集場、こんな風に不燃物や危険物がこんな風に廃棄されている時に清掃当番になるのがこれで3~4回目。

塊には『このゴミを出した方は持ち帰ってください』と書かれた紙が張り付けてありました。
可燃ゴミの指定袋ではない、真っ黒なポリ袋(45リットル)に、硬いプラスチック片やらガラス片やらが入っている感じ。
底が若干抜けていて、なにやらケーブルが覗いています。

……ブラウン管テレビ?????

袋の周りには大量のガラス片。
ひとまず、周りを掃いて持ってきたポリ袋にガラス片を収めました。

ゴミを出した方は持ち帰れって、こうやって収集する人書いていくけど……

決まった日に出さない人が持って帰るわけないじゃないのよ。

……とは、よく思ってしまいます。
結局、赤の他人の当番が回収するしかない状態。

この塊重いし、底抜けてるし。
一旦家に大きなポリ袋や新聞紙などを取りに戻ることにしました。

帰宅すると、私の帰りが遅かったので、心配した旦那が家の裏手からゴミ収集場を覗き込んでいたようでした。
ゴミ収集場が隣家の庭(畑?)の前にあるので、よく見えるのです。

旦那「どうした? 大丈夫か? (゚□゚;)
私「……当たりだよ。重くて運べないし、手伝って (||-д-)

旦那「Σ(´・ω・|||)

帰宅時にくらくらすると言っていた旦那にムチ打つ私。


だってもう、ムリだよあれ!! (;≧皿≦)



てなわけで、懐中電灯をさげ、戦場に突入。


と、問題の塊の奥に更になにか、ある。


可燃ゴミの指定袋に、大量に破片が入っている。
鋭利な破片でズタズタになっていて、もう入っているというより、
破片がゴミ袋を纏っている といった有様。


もう笑うしかない (((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャ


旦那とぶちぶち言いながら、片付け開始。

2年ほど前に、やっかいな社員寮になっているお宅があると書いたことがあるのですが、
そこが何か月か前に急にごっそりと引越ししたので内心喜んでいました。
それから1か月後くらいして、そこの社員寮について警察がいつごろいなくなったのか訊きに来られたことがあって、おいおい、なにしたんだよ?!って思っていたのですが……。

最近、なにやら人が立ち入ったような様子を見た気がしたのです。

そして昨日の夜、居間と思われる部屋の電気がついているし!

私「電気ついてるでしょ。戻ってきちゃったんだよ。なんかさー…
旦那「ほんとだ! あいつらしかいないよ!!

私「そうなんだよ。他にこんなことするような人思い浮かばないし

近所に前科をたくさん持っている人もいるので、思い浮かばないことはないんですが、
そっちはゴミ収集場のエリアが違うので、候補からは外しましたが……十分怪しいんですけどね。


ああもう、なんなんだよウチの近所って! (#゚Д゚)


ガチャガチャ音を立てながら片付けようとすると、向かいのお宅の窓が開きました。

ご主人「……」
私「………(疑われている??)

私「ゴミ当番なんですけど、また割れ物が棄てられてたんですよ
ご主人「またか…… 音がするとこうやって見てるんですけどね。なかなかその場をおさえられなくて」

話してみると、不法投棄が多いので、警察や市役所によく相談しているようです。
やっぱりゴミ収集場の隣の問題のお宅について疑っているようなのですが、
なにぶん証拠をおさえることができずにヤキモキしているとのこと。

ご主人「警察にね、言ってみるといいかも。1人の訴えより他の人からも言ってもらった方がさ」
私「そうですね。電話してみます


そんなわけで、軍手やらの装備品を取りに(また、やぶ蚊が大量にいるのでその対策に)
いったん帰宅した際に110番。
管轄の警察の電話番号を教えられて、さらにお電話。

パトロールをしてほしいとか、ちょっとそこのお宅が問題だとか話してたんですが……

警察「そういうのは、警察や市より、自治体に相談してもらった方がよいですよ」

と、ごもっともなご意見をいただいてお電話終了。

そうなんですけどね。なんか、うちの自治体、
『ごみ収集場に関しては利用者達でどうにかしてください。自治会はノータッチです!』
ってスタンスで、ネットの取り換えも利用者達の実費負担だったんですよね。
そんな自治体が、なんかしてくれんのコレ……? (;=д=)


改めて、装備を整えて片付けに行ってきました。

もー、この割れ物たち問題の家のガレージに突っ込んで帰りたい欲求がすごかったんですけどね。
旦那も本当にそうしてしまいたかったみたいなんですが。

不法投棄の不法投棄になっちゃうし。

ぐっとこらえて自宅に持ち帰りました。

なんだかんだ、45リットルの袋3枚使用。
庭に置いて、雨除けの為に実家のブルーシートを拝借してかぶせました。


これ、危険物の回収って来月の第一金曜日にならないとしてくれないんですよね……。
一か月もこのままとか…… (#=_=)

しかも、指定のごみ袋に入れないといけないから、
45リットルの不燃物用のごみ袋買ってこなきゃならないし……

やぶ蚊に全身刺されまくってなんかパンパンだし………




むきー ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!



嗚呼、理不尽…… どうしたらいいんだろう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



