MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

秋刀魚☆祭

昨日は「魚が食べたいな~」と言っていた友達R子ちゃんを夕餉に招待して、
秋刀魚づくしとなりました♪



R子の為というより、秋刀魚大好きな旦那の自己満足って感じでしたが (-艸-*)

秋刀魚の塩焼き、秋刀魚の刺身、秋刀魚のなめろう。
全部旦那がさばいて作りました (・∀・+)/

夕餉に秋刀魚づくしをやるときいた私の父親が、焼き秋刀魚を恵んで欲しいと言ってきたので、
父親用の焼き秋刀魚も作ってもらいました。

代わりに、父親からはしじみのみそ汁と、庭のシソの葉が供給されました。

私は茄子とピーマンの煮浸しと、さつまいもの甘煮を作ることに。
ただ、欲張っておっきなさつまいもを買ってしまったので、
半分を甘煮に、半分をパウンドケーキにしちゃいました (-∀-*)ゞ

まさかの、おかずとお菓子の同時作成!



参考にさせてもらったレシピはこちら↓
Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ* by 耕ちゃんママ

黒ごまはなかったので入れず、ホットケーキミックスの代わりに薄力粉を使用。
バターのうち20グラムほど、お気に入りの小岩井レーズンバターを使いました♪

卵も無かったので実家からもらったり、
大量に作った茄子の煮浸しと甘煮も実家にお裾分けしたりと、
ずいぶんギブアンドテイクな状態に。

私自身があまり実家とべったりになりたくないもので、
あまりここまでのギブアンドテイクはなかなかやらないのですが、
正直助かってしまいました (=∀= )


そういえば、さつまいもの甘煮。
R子が じゃがいも と言い間違え(勘違い?)て呼んでいたので、
旦那がすかさずツッコミを入れていたのですが……

そんな旦那自身も、何度も かぼちゃ と言い間違え(勘違い???)ていました (=A=;)


私「全然R子のこと馬鹿にできないじゃん (´A` ;)
旦那「そんなことないよ! R子さんはじゃがいもじゃん! オレはかぼちゃだもん! (;`□´)

私「じゃがいももかぼちゃも同じだよ (=ω=;)
旦那「違うよ! かぼちゃとさつまいもは秋の野菜だもん! 似てるからごっちゃになっちゃうんだよ!

私「似てないよ……。じゃがいもは……?
旦那「夏だもん!


なにやら、さつまいもが不憫になってきてしまいました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : おうち飯作り | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus