MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

火を噴くぜ?!

この夏、日傘を買いました。

朝から会社に向かうまでの日差しの強さにやられてしまったからなのですが (=A=;)

以前買ってなくしてしまった日傘は折りたたみができず、
携帯性の悪さに辟易してしまったので今回は折りたたみにすることに。
さらに、晴雨兼用で使えるタイプにしました。

これで急な雨でも大丈夫! (☆∀☆ )


……と思っていたのですが、なかなか急な雨に出くわすこともなく、
日傘は日光を遮ることだけの存在になっていました。


一昨日の夜。
古奈屋のカレーうどんが久々に食べたくなって上野に行ったんですが、
帰ろうと思ったら外が土砂降りの雨に。

これは地元に帰るころ……降っているんだろうか……?!

なーんて思っていたのですが、
地元に帰る頃にはすっかり雨は止んだ後で、路面は若干乾いてきているレベルでした。

私「地元に帰ってきても雨が降ってたら、
  この 日傘が火を噴く かと思ったんだけど、全然だったなぁ


旦那「 火を噴く ……?! や、噴かないでしょ (;=д=)
私「やだなぁ。言葉のあやだよ! せっかく晴雨兼用なのに雨で使ったことないからさ~ (-∀-*)

旦那「ああ、なんだそういうことか…… (;・д・)
私「そうだよ。本当に火を噴いたりはしないよ (-ω-*)

本当に火を噴いたら、ちょっとスゴイけど。ほんと。
ファイヤーステイツかよってね。

………





とにかく。
そんなやりとりを、旦那は覚えていたようでした。


今朝の旦那からの LINE。

伝え忘れてたけど夜雨っぽいから折りたたみが火をふくよ!



果たして本当に火を噴けるかな……?
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんにちは!!
晴雨兼用折りたたみ傘、私も今年買いました~。
朝は晴れてるけど夜降りそうなときとか
予想してなかった雨に降られたときに便利ですよね。
私の日傘は既に2回、火を噴きましたよ!!
本当に買って良かったです♪(v^_^)v
2012/09/07(金) 18:36:52 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは!(*・∀・)ノ
のんさんもですか! 奇遇ですね~♪
ほんとに、どっちにも使えるというのは便利ですね~。
私の日傘もこの夜やっと火を噴きました!(笑)
のんさんの日傘に及ばずですね (-∀-*)ヾ
2012/09/08(土) 10:44:45 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus