MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

焼き焼き三昧

前回、息巻いていたたこ焼きパーティー、無事終了しました♪

たこやき

私の同僚とその奥さんを招待してのパーティーでした。

普段私たち夫婦的には友人として付き合うようなタイプの方たちではないのですが、
社会に出るとどんな人たちと友人になるかわからないものだな~なんて
しみじみ思っちゃいました。

パーティーはオリンピック観戦も手伝ってか、大いに盛り上がりました (*≧∀≦*)

たこ焼きの粉は銀だこの粉を通販して使ってみました♪
ネタも、たこだけではなくウィンナーやチーズやお餅やホタテなど、バラエティ焼きに挑戦。

ウィンナー焼きがなかなかのヒットでした!

餅好きの私としては、餅入りもだいぶ良かったです (・∀・●)/


ちなみに、たこ焼き奉行は我が旦那様でした (-∀-+)

以前我が家でたこ焼きパーティーやったときも旦那様。
たこ焼きの返しはもうすっかり旦那にお任せです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、それから1週間後。

町内会のお祭りがやってきました。

昨年はアレルギー性喘息(?)が発症してしまいお祭りには不参加だったワタクシ。
旦那も一昨年自治会の組長(班長)で焼きそばブースで強制労働をした折には、
次年度助っ人に参加してみようかと考えていたのですが、
私の看病の為に昨年は祭を覗いてきた程度の参加。

今年は回覧板で初めて祭の助っ人募集の案内が回ってきたので、
思い切って焼きそば助っ人に参加の意思(土日のうち土曜日だけ)を表明してみた旦那様。


祭の日が近づき、助っ人用のスケジュール表が配布されてからというもの……







旦那「 憂鬱になってきた (´・ω・`)


旦那「助っ人こんなにいっぱいいるんだもん。オレいらないよ (´・ω・`)

旦那「とけ込めないよ。アウェーだよ (´・ω・`)

私「大丈夫だって! いつもなんだかんだ言ったって最後にはとけ込んでるんだから (ー∀ー*)
旦那「ムリだよ (´;ω;`)


鬱々としながら、土曜日の15時から準備に出陣。
私は太鼓なので18時頃まではまったり。


出陣した旦那からLINE。

旦那『やはり居場所が ( >_<)』 15:18
旦那『焼きはやらない感じかも (- -。』 15:19

旦那『おばちゃん達はおばちゃん達で話してるし』 15:59
旦那『ちょっと力仕事したくらいよ』 15:59

私『覚えてもらってた?』 16:04

旦那『ダメそうだけどまたとけこんだ』 17:18


ほら、やっぱり。



結局、土曜日だけの助っ人のはずが日曜日も当然のように役目(メインで焼き担当)を与えられ、
古参メンバーから新人大歓迎でかわいがられていました (-∀-+)

そんな2日目の旦那を櫓の上から盗撮。

やきそば

画像粗すぎ… (-艸- )



たこにそばにと焼き焼き三昧の旦那様でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちは!
ぷちオタ家はイベントいっぱいの楽しい夏になりましたね~。
楽しそうで羨ましいです!!

それにしても旦那サマ…アウェーのはずが、しっかりその場に溶け込み
次の日も助っ人頼まれちゃうなんて、きっと人柄が良いのでしょうね。
しかも焼き上手?!たこ焼きがまん丸で、お店のたこ焼きみたいです。
これは来年も焼きそば焼きに行くしかないですね(^_^)☆
2012/08/22(水) 08:49:29 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは♪
ちょっと予定を詰め込みすぎてゼィハァしてしまたっところもありましたが、楽しかったです (^ー^*)
のんさんも是非たこパーに遊びに来てくださいと言いたいところです。

旦那はおじさんおばさん層にかわいがられやすいのでまったく心配していませんでした。
1度手伝いに行ったら、10年は解放してもらえないようです (^◇^;
2012/08/22(水) 13:40:14 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus