MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

スイフトさん

だいぶ今更感ですが、4月14日(土)に晴れて納車された スイフトさん をご紹介。



納車後、雨ばかり降っていたのもあって、すっかり写真を撮り忘れまくってました。


そんなスイフトさんが我が家に来てからちょうど1か月もしたころ。
初めて私1人で運転して帰ってきた際。

2012-05-19 12.33.36

やってしまいました (≧Д≦)


車庫入れの際に、左に寄せすぎて左ミラーをぶつけてしまいました。

初めての傷を私がつけてしまうなんて……
ごめんなさい旦那様。

せめて、塗装されたボディにひっかき傷をつけたりしなくて本当に良かった (=_=;)


さてさて、このスイフトさんはオプションはカーマットとETCくらいしか頼まなかったので、
オーディオもナビもついていません。

来月山梨まで車で旅行にでかけるので、
それまでにオーディオとナビをとりつけようと旦那様と話していました。

オートバックスなどのカー用品店で購入してその店で取り付けてもらうか、
ネットで購入したものをどこぞに持ち込んで取り付けてもらうか。

どっちがいいのだろうと悩みながらも、品物の 安さに目がくらんで ネットで購入。

ポータブルタイプのカーナビと、USBなどのメディアからの再生もできるカーオーディオにしました。
さらに、私はバックがモニターで確認できるリアカメラが欲しいと主張して、
カーナビのメーカーで出している対応リアカメラと接続ケーブルも別途購入しました。

ひとつのお店から購入したかったのですが、カビとオーディオが安かったその店は、
リアカメラの納品に1か月かかるということだったので、別のお店で頼んだのですが……

リアカメラを頼んだお店の使った配送業者が西濃運輸だったので、
受け取りまでにちょっとばかりひやひやしたりしました。

結果なんとかなったのでよかったのですが、どうにも安心できる感じがしないので、
もう西濃運輸は使わない (-3-;)』と友達にこぼしたところ

『前にもパソコン買ったときに、再配達受け取れなくて支店に行ってもダメとか言われて怒ってたじゃん』

と返され、眠っていた記憶がありありと甦って戦慄してしまいました ((=□=;)))

今使っているDELLのノートパソコン。
買ったのに受け取れないって途方に暮れていたなぁ……。


閑話休題。

取り付けは、私の会社で取引のある個人がやっている車屋さんでお願いすることになりました。
オートバックスなどに持ち込むと、店頭購入の取り付け費の倍くらいの取付費になるそうなのですが、
店頭購入と同じくらいの費用で付けてもらえることになったのでニマニマです。

ちなみに、カーコンビニ倶楽部でも見積もりを頼みましたが4万前後になるでしょうと言われました。
そんなもんになりますよねぇ… (-∀-;)


一週間後に会社まで車で行って、取り付けてもらう予定です。
楽しみ楽しみ♪

道中ぶつけたりしないように、気をつけねば!
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

だいぶ今更感ですが、4月14日(土)に晴れて納車された スイフトさん をご紹介。納車後、雨ばかり降っていたのもあって、すっかり写真を撮り忘れまくってました。そんなスイフトさんが我が家に来てからちょうど1か月もしたころ。初めて私1人で運転して帰ってきた際。...
2012/05/31(木) 20:20:12 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus