MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

気ままにドライブ旅行(2日目)

降ったり止んだりの雨模様のまま2日目。

まずは宿泊先の目と鼻の先にそびえる犬吠埼灯台に行ってきました。

CIMG3539.jpg

灯台の入口に「99段の階段」などと書いてあって、
おおっ 九十九里にかけているのか~?
なんて内心思いつつ、ガツガツ石階段を99段登り詰めた先に私達を待受けていたものは……




金属製の梯子階段……!!



旦那&私「 99段じゃないじゃん!! Σ(゚□゚;(゚∀゚;)




そんなちょっとした裏切りに遭いながら展望場に到着。

CIMG3529.jpg

眼下に広がる海。

CIMG3528.jpg

岩場で舞い散る波の泡。



……海、しけてる… よね?? (・v・;)



こわっ ((=д=;)))



一面の広い海と荒れる波を見ていると、人の身のちっぽけさをまざまざと見せつけられたような気分になって、すっかり縮み上がってしまった私。

天候が悪くて、風も強かったですからね~…。
灯台はぐるりと展望スペースを一周してちょこっと写真を撮るとさっさとおさらばしてしまいました。

灯台の麓には資料館があって、そちらを1時間近くゆっくりと楽しんできました。

犬吠埼灯台は、最大サイズの第1等レンズを使用した第1等灯台。
(『第1等レンズ』を使用した灯台を『第1等灯台』というそうです)
この第1等レンズは現在は技術が進んだ為に製造されることもないそうなので、現存するだけの貴重なレンズだそうです。

旦那「日本一! 日本一!! (*・∀・*)/

犬吠埼灯台の『その時歴史が動いた』的なエピソードに胸が熱くなっていたところだったので、
第1等レンズの存在を知った旦那は興奮を抑えられなくなっていました (-∀-*)



灯台を満喫した後は、地球の丸く見える丘展望館へ。

本当に360度どこから眺めても地球が丸く見えました!

を通り越して 超パノラマ!

カメラに納めるのは無理でしたねー。
ぐる~っとカメラを持ちながら自分が360度回ってムービーを撮りましたが、
天気が悪いのでせっかくの地平線が綺麗に映らないという……

残念 (TxT)



その後、椿がいっぱい見られるかな~? と満願寺へ。

なんというか…若干オタク心をくすぐられるというか、俗な感じのお寺でした(?)。
椿、これから咲く蕾もありましたがほとんどが終ってしまっていて残念。


満願寺は早々に後にして、屏風ヶ浦へを目指すことに。
と、地図を見ると「犬岩」の文字を発見。

犬岩……??




CIMG3556.jpg

ちょっと迷いながらも犬岩発見!!
(千騎ケ岩の辺りでうろうろしてしまいました)

ぴんと耳を立てた犬のように見える犬岩。
義経の愛犬が岩になったという義経伝説があるそうで、犬吠埼の『犬吠』もこの愛犬が由来しているそうです。

犬吠埼の犬岩!
発見できて良かった!!



そして、東洋のドーバー・屏風ヶ浦へ!



地層が……っ

凄い……っ!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚



散歩コースを立入禁止の場所まで行って戻ってきました。



遅めのお昼は銚子漁港前のみうらというお店でいただきました。



ウッマー!! +.゚(≧∀≦)゚+.゚



最後の観光場所はヒゲタ醤油工場。
土曜日だったので工場見学はできず、映像や資料展示を観るだけでした。

しかし、本膳の醤油差しを一人1ついただいちゃいました!!

本膳は美味しいの知ってるのでテンション上がりましたよ~♪
もちろん買い物もたっぷりしていきました (*・∀・*)


この日のしめは、銚子駅近くのかみちというお店で地酒と海の幸を楽しみました。

千産千消!

金目鯛ウマウマ♪ (≧∀≦)




愛車さよならドライブ旅行と言いつつ、
実は結婚三周年の旅行でした。

自由気ままに回れたドライブ&グルメ旅行。
とっても楽しかったです!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus