MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

気ままにドライブ旅行(1日目)

新車が4月の上旬には納車可能な話になってきました。

車庫証明が間に合えば今月中に車両登録できて、
エコカー減税が75%とか……?
4月になっちゃうと50%とか……?
って、ディーラーさんが頑張ってくれているようであります。

車購入には全く関心が薄かった私は、
エコカー減税、これも対象になるんだ~ (*゚∀゚*)
位な感じで、月をまたぐと割引が変わるとか全くわかっていませんでした。

でも現金なもんで、うん万円変わるとか聞くと是非頑張ってもらいたいなーと思ってしまいます。

どうなることやら……



さてさて。
そんな新車ゲット前に、現在の愛車とのさよならドライブ旅行に行って参りました!

成田、香取を経由して、銚子まで!


成田にはお昼ご飯目的で突撃。

噂には聞いていたのですが、成田は表参道に鰻屋さんがいっぱい軒を連ねています。
並ぶとも聞いていたのですが、訪れた時間が遅かったので、
並ぶどころかお店の人が手ぐすね引いている状態でした。

そんな中で、菊屋という鰻屋さんに入りました。

せっかくなので 特上鰻 を注文!

CIMG3509.jpg

お重の蓋をあけた瞬間目に飛び込んできた鰻のふっくらとした身に、感嘆。
炭火って本当に美味しいんだな~っとしみじみと感じてしまう程、
焦げまでが美味しかったですよ!


お腹を満たした後、成田山を参拝(見物?)。

CIMG3510.jpg

雨天が残念でしたが、梅林も拝めたし、良かったですよ~。







その後、香取神宮にも行ってきました!



がっ



社殿が改修工事中で、壮麗な佇まいを拝見することがかないませんでした (´;ω;`)

結構長期の改修となるそうなのですが、また改めて訪れてみたいです。
香取神宮以外にも、鹿島神宮にもいつか行ってみたい。
お寺も好きなのですが、神社の朱色の艶やかさが琴線に触れるんですよね~。


この日は18時過ぎに犬吠埼のホテルに到着。

翌日の銚子巡りは、次回にしたためます!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちは♪
成田山の鰻屋さん!いいですね~。
お店の名前は忘れてしまったのですが、私も1度だけ食べたことがあります。
あまり鰻は好きではないのですが、アレは本当においしかったです~
(人´∀`).☆.。.:*・°
それにあの参道も風情があって、歩いてるだけで楽しいんですよね。
あ~久しぶりに成田山行きたくなってしまいました (´Д`υ)
2012/04/03(火) 21:10:50 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは!
成田山は初めて行ったのですが、もっと早くに来ていれば良かったと思いました!
参道の雰囲気いいですよね~
私もああいうところを歩くの大好きです。
鰻あまり好きではなくても美味しく感じられるとは…
それだけおいしかったってことですね~(≧∀≦)
私もまた行きたいです。
のんさんも是非!
2012/04/05(木) 08:34:34 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus