MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

3年目のなんとやら

久々に、デカイ買い物の話。





新車買うことになりました~! (≧□≦)ノ






日曜日に、お店に突撃 → その日に契約のなじみのパターンで購入に至りました。

ぷちオタ家的に、当然(結局?) マニュアル車 です。


現在の車が商用貨物用なので、荷室は広いが3人以上乗るのは厳しいとか、
チャイルドシートも付けられないじゃない?! などと車の購入を考えていたあの日から早3年。

あの頃の私はトヨタのシエンタをアピールし、旦那も不承不承納得してくれた時もあったのですが、

旦那「この次はもうマニュアルは諦めるから、マニュアル車にさせて! (≧人≦)

旦那の情熱に私が折れてしまいました (-ω-;)ゞ


マニュアルの車って、自家用車じゃもうコンパクトカー位しかないんですね。
荷室の積載量がどうしても自分の希望からすると狭くなってしまうのが残念。

結局旦那の趣味でスズキのスイフトになったのですが、
座席・荷室共に何やら以前自分が乗っていた軽自動車や友達の軽自動車より
狭苦しく感じるんですよね~ (^_^;)

車椅子(将来的に叶えばベビーカー)積んで、4人乗るのは完璧無理そうだなぁ……
と思ったのですが、よそ様のブログとか拝見しましたら、
荷室にベビーカー、後部席にチャイルドシートと隣にお母さん、
助手席に荷物っていう配置もあったので工夫次第かな??
ラゲッジボードは普段から取り外し前提でいきたい気分です。

ちなみに後部座席は前席シート下に足が伸ばせるようになっているので、
足元が狭く感じることはなかったですよ (・∀・*)

横に3人乗れる感じではないですが…… (-∀-;)



考え出しちゃうと不安(不満?)も出てきちゃいますが、
やっと5ドアの車になれて、トランスミッションだけではなく窓やサイドミラーや鍵に至るまで
フルマニュアル(手作業)仕様とはサヨナラできて、
縁石などの段差でも衝撃を受けにくい車体になれることは喜ばしい限り!

ボディカラーも私の好みにしてもらったので、ご対面の日を楽しみにしています。


でも、そんなフルマニュアルな今の車にももちろん愛着があるわけで……
お別れする前に、ドライブ旅行をする予定です♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus