MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

くもるんです

花粉の季節が本格化しだしましたね。

花粉症は私にとって彼岸の火事みたいなものだったのですが、ついに2年ほど前に発症。

今年は1月中旬ごろからヒクヒク始まって、最近は頭痛に目の違和感。
そしてついに目が痒く目やにも出てくるようになってきました。


そんな昨日。
眼鏡屋JINSで花粉カット機能メガネを発見!

90%以上カットできるかもとか、素晴らしいじゃないか!!

と思って、早速見本をかけてみました。


すると……


マスクをしているのでメガネが曇ります。

マスクはすきまが出来にくいタイプを使っているのですが、それでも曇ります。

諦めきれずにマスクを動かしたりしていると、なんとか曇りが晴れたかに思えたのですが、
また曇ってきました。


あ。これ……


呼気じゃない。





私の目から出る蒸気で曇ってるんだ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)






何をアホなことを言い出したのかと思われるかもしれませんが、
実は私、マスクなしでも普通にメガネをかけているだけで曇ることがあるのです。
しかも左目だけ。

基本的に運転時や映画を観るとき以外は裸眼で日常生活を送っている私。
最近は運転もろくにしていなかったし、メガネをかけても曇ることはあまりなかったので忘れていました。

この花粉メガネは花粉をカットするために、ゴーグルに近い形状をしているため目からの蒸気を逃がしてくれません。
なので左側だけほんのりと曇る花粉メガネ。



万事休す。






旦那「 落ち着きを持つんだ

私「……え?


旦那「落ち着きを持つんだ
私「……興奮してるから目から蒸気が出るっていうこと? (;-o-)

旦那「( ̄ー ̄(_ _ ) コクリ

私「……えぇ~?



興奮しているつもりは…… ないのだけれど……



くもり止めをゲットした方が、いいのかな??

とりあえず、アイボンと目薬で頑張ります!
COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちは♪
花粉飛んでますね~。
私も今までは他人事だったんですが、数年前からこの時期はクシャミがよくでるようになり…。
それでも「気のせい、気のせい、ちょっとホコリがね」と自分に言い聞かせてまいりました。
しかし今年は目が痒くなるようになってしまい、もう自分を誤魔化しきれなくなってきました。
症状は今のところとっても軽いのですが、恐らくだんだんヒドくなっていくんですよね。
あぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。
2012/03/09(金) 12:31:40 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは (・∀・)
私もずっと気のせいだと思い込もうとしてきたのですが……
結膜炎になって眼下に行ったら花粉症だと言われ、それでも抵抗していたのですが、
検診の際に受けてみた花粉アレルギーテストでしっかりひっかかってしまったので観念しました (^^;)
花粉の薬は飲み続けていると効くということなので、のんさんも要注意状態でしたら早めにお医者さんに行くことをお勧めします!
症状は人によりけりみたいですから、あまり症状が酷くならないといいですね (X□X)
2012/03/09(金) 19:45:31 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

花粉の季節が本格化しだしましたね。花粉症は私にとって彼岸の火事みたいなものだったのですが、ついに2年ほど前に発症。今年は1月中旬ごろからヒクヒク始まって、最近は頭痛に目の違和感。そしてついに目が痒く目やにも出てくるようになってきました。そんな昨日。眼鏡...
2012/04/01(日) 04:02:22 | まとめwoネタ速suru

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



