MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

加熱しても免疫力バナナ!

土曜日の夕方、旦那とスーパーに買い出しに出かけたところ、
見切り品コーナーに8本のバナナを発見しました。

なんと50円!

当然皮がなかなか見事に黒く染まってきていて、
さっさと食べやがれっぷりを主張しています。


旦那「魅力的だけど…… 2人でこの量は多いよね…
私「 バナナパウンドケーキ作るよ! (*・∀・人)

私「あとは普通に食べたり、マヨネーズかけてバナナサラダにすればいけるでしょ?!
旦那「バナナサラダは… 別にしなくていいけど…… (・∀・;)


ちなみに、バナナにマヨネーズでサラダ、というのは私の母親レシピ。
案外悪くないと思うのですが、旦那はあまり得意ではないようです。

別にマヨラーだったりするわけじゃないんですよ??



そんなわけで。
50円バナナをゲットして、帰宅後速攻作ってみました♪


バナナパウンドケーキ

参考にさせていただいたレシピはこちら。
Cpicon バナナ パウンドケーキ by ユニークさん


バナナはがっつり使いたかったので、2本使用のところ3本に増量。
 ● 潰し用バナナ1本半 → 2本
 ● スライス用バナナ1/2本 → 1本

ラム酒やバニラエッセンスの代わりに、
バター70グラムのうちの20グラム程レーズンバターを使ってみました。



結果。


バナナ感半端ない仕上がりになるかと思いきや、
バターの風味にバナナのしっとり感が程よい感じになってました!


旦那「 これウマい! ウマいよ! (・∀・*)


旦那大絶賛! (人≧∀≦)ヤッターィ*゚+.



本日も、クックパッドの巨匠に感謝… 。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'






その夜。

旦那様は珍しく発熱してしまい(実は朝からお腹の調子が悪かった)、
日曜日は丸1日寝て過ごすことになってしまいました。

旦那「なんで熱を出すのが平日じゃないんだ…… (´Д`;)
私「……社会人として、立派だよ! (*;´ x `)

季節の変わり目、乾燥などで体調崩しやすいですからね~。

幸い、旦那は丸1日で熱はひいたのでよかったのですが(バナナ効果?!←なわけないか)。
私も気をつけねば!

体調は大丈夫だけれど、軽く捻挫しましたからなー私……


皆様もお体お大事に!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : お菓子作り | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



