MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

ヤサグレ・モード

本日はちょっと 愚痴モード

旦那に対しての愚痴ではない ので、
美味しいおかずにもならないと思うので、回れ右でも結構です!



私が専門学校で卒業制作に一緒に取り組んだグループのメンバー(私も含めて4人全員女)と、
卒業制作で担当をしてくださった先生とは、
卒業後も先生の発案で毎年新年会という名目で1年に1回は集まるようになっていました。

最初は飲み屋で集まっての新年会も、メンバーが結婚して子供をもつようになって、
飲み屋から子供の産まれた子のお家新年会に変わっていきました。

何年かお宅訪問が続いた頃、先生が「いちご狩りなどがしたいな」と言い出しました。


その言葉から2~3年後の一昨年、
大人と子供と総勢9人で、車で山梨までさくらんぼ狩りの1泊旅行が決行できました。

幹事は卒業制作の時のリーダーをしていた私。
行き先も宿も交通手段も果樹園の手配も、なんもかんも私がやりました。

意見訊いてもあまりかえってこないし。

内2人(K子とM子)は当時乳幼児をかかえていたから大変だったとは思うのですが、専業主婦。
特にK子はちょくちょくmixiに書き込みをしていた位だったから時間がないわけじゃないと思ったんですけど、私にまかせっきりで自分の要望だけぽーんと投げてきてイラっとしてました。

旅行は大変でしたけど楽しかったし、皆も楽しかったと喜んでいたので良かったんですけどね (=ω=)
また旅行しようね! って話して解散したのでした。


去年は震災があったりとかで旅行は中止して、お宅訪問。
今年こそはリベンジで旅行しますかーと年明けから話しをふりはじめた私。

とりあえず全員の予定や都合を聞いて、
子供がインフルエンザだったり、体調不良で入院になってしまったなどあったので、
希望があれば考えておいて~ 1週間後位にまた連絡します』とメール。

一応今回は行き先の希望をK子が出してきたのと、
無事退院の報告を聞けたので8日目に連絡をいれました。


地震心配とか、退院おめでとうとか、そんな冒頭に始まって、

K子の案、良いと思うよ♪
 そこなら温泉もあるし、行こうと思えば果樹園にも行けるしね (^^)
 皆の予定をまとめると、5月下旬以降ってところみたいだから、
 5月の○日とか○日とか、6月の○日とかがいいのかな~?
 行き先や日程について意見があったら連絡お願い。
 まめに返事返してくんで!


こんな感じのメールを全員に送信!



それが月曜日の夕方こと。














金曜日まで、誰からも『了解』の返事すらありませんでした。


でも、mixiをみるとK子が毎日のように書き込みしている。
あまりmixiをやっていなかったもうM子もK子の書き込みにレスコメントを返している。







あれ……???


なんだろうこれ。スルーされてるのかしら……??? (=ω=)




いやいや、何かと最近通信障害の多いdocomoさんのことだ。
私の送ったメール、送信完了とみせかけて、実は喪失していたとかそういうオチじゃないのか?

なんぼなんぼでも全員からスルーとか、ありえないっしょ。

だって、これで送信できてなかったら、それこそ私が2週間近くスルーしてたことになるし申し訳ない事態になっちゃう。



そんなわけで、本日金曜日の夜にメールをすることに。


月曜日の18時過ぎにメールしたけど届いてるかな?
 最近ドコモ障害が多いから届いてないのかとちょっと不安に。

 皆の希望をまとめると5月下旬が良さそうだけど、そうなると3ヶ月も先の話になるし、
 改めて1ヶ月後位に打ち合わせ再開が良いかな?
 ○○(行き先)賛成なので、それまで周辺の温泉宿とかチェックしておこうと思います




そうしましたら。


来るわ来るわ。



『届いてたよ~』って返信が。














なんだよ! 届いてたのかよ?!


こっちからさらに追撃かけないと返事してこないとか、


なんなんだよ?!













///orz///









ママ同士は普段からも交流しているみたいだし……

なんかもー勝手にしてくれと思ってしまったり……



つまり、そんなヤサグレてしまった夜でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus