MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

新年会☆☆☆

ぼやぼやしていたら1週間が過ぎていました。
最近好調(?!)とか思っていたらすぐこれですよ。

ちょっとこのところ、3週連続土曜日に友達新年会してました。

まずは14日に私の幼なじみカップルと。
21日は私の友達衆と友達の新居にお泊まり新年会。
28日は旦那の友達衆とその友達夫婦のお宅に集まって新年会。

本日はその、28日のお話し。


毎年定期的に集まっている旦那のお友達は、旦那の専門学校時代の友人です。
殿方4人はプログラミング系の専攻だったらしく、
全員現在の職業はその手のお仕事をしています。

旦那以外、皆正社員。

集まった当日も、1人は休日出勤で仕事あがりの参加だったり、
1人は夜勤明けでぼんやりと登場だったり。

お互いの仕事の話とかしてましたけど……
皆大変そう。


お邪魔したお宅の嫁様Eちゃんは、子供を産む前から専業主婦になっていたのですが、
秋頃からお仕事開始していたらしく共働き家庭になってました。

この日もお姫様は夕方まで保育園。

土曜日の休みの日も保育園なんだ? (・ω・)
と、おやと思ったのですが、
お子様がいると、かわいいけど大人達だけでゆっくりとはいかないからな~……

嫁ちゃんも保育園にお子様を預けたことについて、
「親と2人でべったりより、子供達同士で遊んでいた方が子供にも親にもいい」と言ってました。

「ただ、保育料高いけどね!」


確かにそうかもなぁ。

別の知人も共働きで、保育園に預けることについて同じ意見でした。

私の専門学校時代の友人は、それこそ専業主婦でずーっと子供と一緒だったからか、
結構ストレスがすごいみたいだしね……
それで子供に八つ当たりして凹むよりは、よっぽど健全なのかも。

自分はまだ妊娠もしてないけど、子供が生まれたらずっと一緒にいたいな~と思っていましたが、
私も結局そう思い直してしまいそうだなぁ。

子供同士で遊ぶという魅力って、大きいと考えちゃいました。



保育園から帰ってきたお姫様は、半年ぶり位にお目にかかったのですが、
びっくりするほど大きく成長してました (*・∀・*)

めちゃかわいい (*≧∀≦*)

やっぱりお子様っていいですなぁ。




この日はEちゃんがママ友さん達と一緒に買ってきたというコストコのピザや、
Eちゃん手作りのローストビーフやサラダや自家製梅酒などご馳走になりました♪

最後のシメは、C君差し入れの船橋屋のあんみつ (≧ω≦)

季節限定? いちごみるくバージョン。

20120128_ichigoanmitsu.jpg


ご馳走様でした!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus