MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

上から下まで

旦那「う!! Σ(=д=;)

一緒にCoCo壱番屋で最後のグランドマザーカレーを食べ終えて、駅へと向かう道すがら。
旦那が肩をすくめて小さく悲鳴をあげました。

そういえば、昨晩もこんな風に肩をすくめていたっけ。
背中が痒かったんだよね。

そんな時はたいてい背中を叩いてくれと頼まれます。


\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)


私は次の瞬間、旦那の背中を少々強めに叩きました。


旦那「イタ!! Σ(゚Д゚;)

旦那「暴力ふるわれた?!?! (=Д=;)
私「(* ̄ー ̄) ……?


あれ?


私「え…? 背中痒いんじゃないの? (;・∀・)
旦那「違うよ! コレだよ!! (゚Д゚;)

そう言って、頭上を指し示す旦那。

私「あー… ( ・д・)



実は、CoCo壱番屋に向かってこの道を歩いている時に、
旦那はこのポイントで不快感を示していました。

よく分からないのですが、旦那には ある周波数の音が聴こえる みたいなのです。

たまにアルカキットというショッピングモールに行くのですが、
旦那はここの入口付近でいつも「音がする」と言って顔をしかめます。
しかし私には全くわかりません。

最近になって、アルカキットの入口でその音がするのはレストラン街以外が閉店してから聴こえると言い出しました。
やっぱり私には全くわかりません。


何の音を聴いているの……?????? (´・ω・`)




何度訴えられても全くわからないので、私からすると見えない幽霊がそこにいると主張されているような気分。

……だったのですが。



私「あー… アレかぁ ( ・д・)
旦那「そうだよ。わからない? (´д`;)

私「わからない ( =д=)
旦那「ほら! ここも!! この電球の音が……! Σ(゚д゚;)

私「わからない… (´=д=)





電球?



旦那「こないだ一緒に聴力チェックしたとき、妻も聴こえてたじゃん (・д・´;)
私「いやー… でも、聴こえる気がするみたいなとこもあったし… (;-ω-)

旦那のノートパソコンで出した音を、こたつの向う側から聴いていたからいまいち自信がない。

私「旦那はどこまで聴こえてたの?
旦那「よくわからないんだよな~… 照明の音なのかどっちなのかわからなくなっちゃって (・д・`;)

居間の照明(シーリングライト)の音なんて、
よっぽど静かな状態でもなければわからないけど?! (;=∀=)


旦那「あんなとこ犬が散歩で通ったら大変だよ。逃げちゃうよ
私「犬は人間より高い音を聴いても平気なように出来てるんじゃない? そうじゃなきゃ辛いよ

旦那「そうかぁ。……犬笛試したいねぇ…
私「ねー… 買うか犬笛……


旦那の卓抜した聴力はどこまでのレベルなのかを確かめるべく、旦那に犬笛を試してみたい私。

人間が聴こえるのは20000Hzまで。
犬笛は16000Hzから22000Hzの音が出る。

旦那はどこまでいけるのだろうか……??












なーんて今日まで思っていたのですが。


電球とか照明の音に反応しているようだとわかった為、ちょっと調べてみました。

すると、どうも旦那が不快感を示しているのは『ハム音』と呼ばれる50~60Hzの低音だったみたいなのです。

今までずっと、旦那は高音を聴いていると思い込んでいたのでびっくり。
目から鱗ぽろぽろです。


試しに『大人には聞こえない音/聴力検査FLASH』で聴力を試してみましたが、
私の聴力は75Hz~16000Hzのようでした。(2年前と変わらず)

旦那は明らかに50Hzの音を聴いていたということですね。

今度パソコンにイヤホンをつけて、旦那の聴力検査を改めてしてみようかと思います (-ω-)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus