MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

お楽しみはほどほどに

土曜の夜からちょっと、胃腸の調子が悪いようです。

土曜の夜、『山海酒房』というダイニングバーで、
幼なじみとその彼氏と旦那と4人で新年会をしました。

お店の人に勧められた日本酒を美味しくいただいていたのですが、
眠る頃になって胃の辺りが重いような、若干気持ちが悪いような状態に。

酔っぱらったせいだと思っていたのですが、どうも違うような?

旦那は旦那で、風邪気味に。


ちょっとこれは……
胃に優しく、温かいものが食べたいな~……


雑炊とか良いんじゃなかろうか!?



と思い立った昨日。
仕事が終って、旦那と待ち合わせた私は旦那を引き連れるようにして『大戸屋』へ参りました。

私は結局雑炊ではなく、『たっぷり野菜と海老の和風あんかけ丼』。
旦那はねぎに釣られて『鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食』。
そしてねばねば活力を目指して、『大戸屋風ばくだん小鉢』を注文しました。


食事をしながら、土曜日の夜に行ったお店の話題に。

そこは夫婦でやっている小さなダイニングバーさんで、
この時私は3回目、旦那は2回目と、まだそんなにお邪魔していないのですが、
料理は和食洋食、お酒も日本酒もワインも焼酎も抱負に揃えてあって美味しくてと、隠れ家的なとても良いお店です。

予約をしていたおかげで、
ママさんから「ぷちオタさん、○○ですね。○○どうですか?」なんて感じに何度か話しかけられたりしたりして。

私「……月1ペース位で通えば、覚えられたりするのかなぁ?
旦那「うーん。そうかもね……

前回行ったときも旦那と2人で日本酒呑みまくって上機嫌になっていたのですが、
何ヶ月も前のことだし、ママさんには覚えられていなかったので、
覚えて貰えたらまた楽しいかなぁ? なんて思ったのです。

呑んだ翌日に実家に顔を出したときに、このお店の話をしたところ父親が興味津々だったのを思い出した私。


……うちの両親と… かぁ…… (=д= )



旦那「お義父さん達と行ってもいいんじゃないかな?
私「! (OдO!)

旦那「あそこならオムレツとか、お義母さんも好きそうなメニューもあるし
私「スゴイ… 私も今父親が気になってるみたいだったなって思ってたんだよ。いいの?

旦那「いいよ。オレが車運転するよ (`・ω・)
私「いや、私が運転するよ。旦那呑みなよ (^∀^*)

旦那「妻呑みなよ、お義父さん喜ぶよ (´・ω・)
私「おとんは旦那と呑んだ方が喜ぶよ。私どうせちょっとの量しか付き合えないし (・ω・*)

旦那「えー…… (´・ω・)
私「旦那呑みたいでしょ? 私はお酒呑まなくたって別に構わないしさ (・∀・*)

旦那はお酒に合う美味しい食事があれば呑みたくなってしまうけど、
私は呑んでも呑まなくてもわりと構わない性分。

だから旦那に「呑む?」と訊かれても、
呑むときは呑むし、呑まないときは呑まない。

反対に、旦那はそんな私相手に自分だけ呑むのが申し訳ないと思うらしいのだけれども……

旦那「オレだって呑まなくたって構わないよ! o(`≧Д≦)
私「またまた ヾ(-ω-*)



そんなやりとりが終った頃、食事も終盤を迎えていました。

お互いご飯少なめで注文したけれど、食べ終わる頃には苦しくなっていました。
特に、旦那が。

旦那「量が多いんだよな…… (;=з=)=з
私「そうだねぇ…… もう運ばれてきたの見ただけで、多いなって思ったもん (-∀-;)

おかずだけでもお腹がいっぱいになりそう。

私「定食じゃなくて、単品にすればいいんじゃない? (・∀・!)b

旦那「でも単品だとご飯がつかないんだよな… (´-ω-)
私「そうだね… ご飯ないと辛いか……

旦那「ご飯がないとなるとルービーか? Σ(`・д・)
私「ああ、ルービーいいじゃん! (・∀・*)o

旦那「ダメだよルービーなんて! ( ≧д≦)ノ


否定しながら、いそいそとメニューを手に取る旦那。

めくりだすその姿を見ながら、











私はもう限界でした。


私「 メニューにビールあるか探し出した……! 。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。

旦那「Σ(;・∀・)


さっき呑まなくてもいいとかなんとか言ったばかりなのに、
そんな嬉しそうに笑顔でビール探すとか……!


やっぱり旦那は、無理せずお酒を楽しんでいた方が良さそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus