MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

釧路、キター!

予定より遅れること5時間。


釧路に到着した私達は、いつものように義父母の迎えに来てくれた車に乗ってざっくりと親戚まわり。

夕方から、義祖母・義父母・義叔母夫婦・義姉&彼氏と9人で恒例の焼肉屋で
2時間以上もどんちゃん大盛り上がり。

お義婆ちゃんも電話で話したりしていましたが、元気そうでほっとしました!
ただ、やっぱり焼肉はまともに食べることが出来ないのでお寿司を持ち込んでお肉は少々でしたが。
普段なかなか会うことのない義叔母夫婦にも会うことが出来て、お酒も進んでしまいました。

旦那の親族って、皆ざっくりしていて面白くて素敵☆ ( -∀-)


実家へ戻った後も、22時近くまで義父母・義姉&彼氏とまったりと飲み直しました。
仕事だった義兄も仕事帰りに顔を出してくれたのでちょっとですがお話しできました (*・∀・)


出だしはずっこけてしまいましたが……

楽しかった!! (*^□^*)


翌日はお義婆ちゃん宅でお義婆ちゃん手作りの昼食をご馳走になりました。
入院してからほとんどの間、義叔母さんがお義婆ちゃんの所で世話を焼いてくれているので助かっているようでした。

お義婆ちゃんはほとんど今までと変わらないように見えるくらい元気でしたが、
疲れやすかったり、お茶はまだ飲めないとか制約があったりと、
こちらは安心できた反面、やっぱり心配でもあったり。

まだまだ元気でいて欲しいです……。



お義婆ちゃんの処で昼食をご馳走になった後、お義父さんが鶴を見に連れて行ってくれました。

丹頂鶴と鷲20120108

写真にはおさめられませんでしたが、鶴の飛ぶ姿の優雅なこと。

でも、優雅なんて思っていられるのは人間の勝手な主観で、鶴たちからしたら生きることに精一杯ですよね。
鶴に餌をまくと、鷲や鳶や烏が餌を奪いにやってくるんですよね~…。
鷲や烏を牽制している姿が見られました。

展望室内部には、そんな鶴の戦う姿などの写真も展示されていました。

しかし、そんな鶴を撮る人間達も凄いな。

丹頂鶴を撮る人達




さてさて。

帰りは釧路空港に飛行機の時間より1時間以上早く到着した私達。
お土産を買って、羽田行き最終便の飛行機に待たされる位のゆとりで帰ってきました。

羽田からの電車ルートは、羽田空港国内線ターミナル駅から品川経由で数回乗換のお安いルートと、
ほぼ乗りっぱなしで1回乗換の楽ちんだけどお高いルートがあります。
行きは定期も利用できるお安いルートを利用してきました。

帰りもそっちでお安く帰るかな? と思いつつも、土産で重たくなった荷物を抱えながら若干お疲れモードだった私。

旦那「楽ちんルートで帰ろうか? 妻、疲れてるでしょ? (・ー・`)
私「え?! いいの? ( ・д・)

旦那「いいよ。ただ、電車が22時39分発で、急げば間に合うと思うんだけど…
私「わかった! 急ごう!! (`・д・)

到着ロビーから急ぎ足で駅へと向かい、
若干小走りになりながら改札をくぐりました。

旦那「間に合った! 大丈夫だよ! (・∀・*)
私「良かったー! 電車いるいる! 乗ろう乗ろう!! (;・∀・)=3

私「空いてるね。座れたよ~ (*´∀`)
旦那「なんかちょっと遅れてるのかな…? 42分だよ… あ、出発した (・ω・ )


すっかり安心して、旦那は読書を、私は2日から活動再開したぽかぽかアイルー村(無印)リベンジ開始。
品川に到着したときにちらりとホームに目線を送ったくらいで、電車に揺られておりました。


電車アナウンス『次は、金沢文庫。金沢文庫……金沢八景……』



ん? なんか今、金沢八景とか言わなかったか?? (?´д`)

金沢八景って言ったらあれだろ? 有名なあれで、神奈川県だよね???? (´・ω・)
私、千葉県に帰っているはずなんだけど…… ?(ο´・д・)??



立ち上がってシートに荷物を置き去りにして、車内の路線図(?)を確認しに行く私。











あっ!!!! ΣΣΣΣ(|||=д=)





私「……やってしまったよ。旦那。逆方向だ… (;=∀=)
旦那「え?! どこ行くのこれ? Σ(・∀・|||)



私「 横須賀…… (;=∀=)


正確には久里浜行きだったんですけど。

どうも、22:39の電車には間に合っていなくて、22:42の久里浜行きに乗ってしまっていたらしい……。


そこから金沢文庫から地元駅までの乗換を検索したのですが、翌朝一番に到着するという終電無しの検索結果。
JRで最寄りのF駅まで検索してもアウト。

私「どうする…? 横浜まで戻って泊まる? (;=ω=)

まさかの2泊目?!

旦那「や… ちょっと待って…… (・д・´)


GALAXY S の画面を滑る旦那の指。


旦那「これだ!! 東海道線を使えばF駅まで帰れる!! o(・∀・´)
私「おぉぉおぉ……!! (●・∀・)o



その後、乗換え最適の乗車位置まで2人で調べ、時にはホームを走り、
各路線の最終電車を乗り継いで、無事にF駅まで帰ってきました。


私&旦那「 やったー! ヾ(●≧∀≦)ノヽ(≧д≦´)ノ 帰ってきたぞー!




なんというサバイバル。

刺激的な2日間でした (●-д-)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



