MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

振り切るぜ!?

旦那「 みんなマニュアルで免許取れば良いんだよ! (・д・´)


運転中、対向車に教習車を見つけた旦那が言い放ちました。


旦那「それで車もマニュアルがもっと増えて

旦那「マニュアルをもっと運転すれば良いんだ!

旦那「なんでみんなオートマなんだよ! (≧◇≦ )


マニュアルのミッションに対応した車種自体が減少している昨今。
私が気に入るような車種だと、マニュアルの取扱いがないものばかり。

現在乗り回している旦那の愛車も、マニュアル条件で探してやっと見つけた年代物。


しかしまあ、一度マニュアル恐怖症でペーパードライバーになった私には、
マニュアルが消えていくこの現状もわからなくはない。


私「みんな、ただ走れればいいだけなんじゃない?

旦那「えぇー?! (´A`;)
私「踏んで走って動けば、それでいいんだよ

旦那「そんな! それじゃつまらないじゃん!!
私「つまらないって言っても…

旦那「(ギアレバーを)がちゃがちゃ いわせないと運転している感じがしないじゃん!!
私「がちゃがちゃって……













私「 子どものおもちゃじゃないんだから… (*ノー`)-3


旦那「 子どものおもちゃって!! Σ(゚∀゚;))





私「え… だって、がちゃがちゃって…… (*´艸`)


旦那「妻はわかってくれると思っていたのに…っ! (´Д⊂;)
私「いや、わかるけどさ~… (;´∀`)


私もかつて、車を運転するならマニュアルじゃなきゃ! と思っていました。
自分でギアを変えていく… そうじゃなきゃ、運転している、車を操作している気がしないと思っていました。

ペーパードライバーになっていた頃でさえ、そう思っていました。

乗りたいけど、怖くて乗れない。
そんな頃、職場の男性からこんな言葉をかけられました。




男「 走り屋じゃないんだから、オートマに乗ればいいじゃん







は…









走 り 屋 ? ! Σ( Д |||)






車好きそうなサーファー男さんからして、マニュアルってもう走り屋の領域という認識…?!



えらい衝撃を受けました。


しかし、車好きの多い会社の殿方達の車をみても、オートマばかり。
マニュアルなんて、会社所有のフォークリフトくらい (=∀=;)

マニュアルを好きこのんで乗っているのは、旦那と、車大好きな友人旦那くらい。

会社の殿方達はたいてい免許はマニュアルで(年代的に)取られてますけど、
私の友達は(女性だからというのもあるのかもしれませんが)1人を除いてみんなAT限定の免許です。


免許の制限もあるし、楽に乗り回せるってことで、
オートマが大衆向けになっている今、


マニュアルを好むのはやっぱり…





がちゃがちゃいわせたい、車好き ってことなんでしょうか。



操作を楽しんでいるあたり、

大人の高級おもちゃ って感じはやっぱり否めないかな (-艸-*)











余談ですが、

旦那「マニュアルだったら、アクセルとブレーキ踏み間違えての事故なんて起きない

と言っていたことが以前にあったのですが、
確かにその意見には目から鱗というか、納得。

旦那じゃないですけど、廃れゆくマニュアルが、もうちょっともてはやされても(?)いかもな…??
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus