MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

慣れるのが先か、壊すのが先か

旦那の『夫婦でモンハン』の夢が、この連休の最中ついに成就しました (=∀=)/

私のギルドカード


モンハン2rdの頃から私にもモンハンをやらせようとしていたので、
約2年越し…??

・モンスター怖い。
・3Dでぐるぐる視界を変えながらとかの操作とか、ムリ。
・色々リアルすぎて、かわいくない。

等の理由でモンハンプレイを拒否してきた私が、ついに陥落したきっかけは…


私の幼なじみのPちゃんが、今年になってモンハンデビュー。
更にPちゃんの彼氏もモンハンやっていて、
今度4人で会うときにモンハンやろうみたいな話が沸いてきました。

別に私以外で3人でモンハンプレイしてくれていても、
私は一向に構わないと思っていたのですが…
やっぱりそこは一緒にプレイした方が、お互い楽しいだろうなぁと思ったからでした。



私「いいよ。何もしなくてもいいならやる (гεг;)


などとモンスターをハントする行為に対して後ろ向きな事を言いながらも、
旦那様にモンハン3rdをプレゼントして貰った私。

でも、せっかく買ってもらったんだし、ちゃんと訓練所(基礎訓練)位くぐり抜けて
基本操作には不自由がないようにならないと o(`・Д・´)o=3

とにかく、基礎訓練を順番にこなして、
それから武器の扱いに進めば良いんだな?


…あれ?

基礎訓練の後半、狩猟とか言い出したぞ…??


でも、ちっこいモンスター相手くらいなら、
これまでも適当にボタン押してたらどうにか切り抜けられたし


うん! 頑張るぞ!!









旦那「○○ってさ~ △△? ( ・∀・)
私「うん… △△だねぇ……」(ドスジャギィ討伐中)

旦那「□□☆☆◇◇… ( ^∀^)
私「うん……… あぁ!」(ドスジャギィ討伐中)

旦那「◎◎▽▽▽… ( ・∀・)


私「私には…  喋っている余裕がない!!!

旦那「ぁ… はい… (;・∀・)


私「なんか視界が…っ 視界が下向いちゃって見えないよぉ (≧◇≦;)
旦那「視界…? (;・∀・)

私「地面ばっか見えるの。あー…!! あ! 直った!! (・Д・;)
旦那「方向キーの上か下押すと直るよ (;・▽・)


こんな調子で…

もう涙目のキレ気味でゼェハァ言いながら討伐していた私。




もー、本当にムリ。

やっぱりムリ。


反射神経の求められるゲームが大の苦手の私がやるもんじゃなかったんだ。

いつだって、ゲームではミニゲームとかコントローラの微細な操作が求められるシーンでは
いつまでたってもクリアすることが出来なくて涙を飲んできたんだもの…


ラグナロクオンラインでだって、へっぽこウィズで時計塔で死にまくりだったし…!!





そして…










左親指が、痛い。









緊張してPSPを握る手に力がこもりすぎていたらしく、
アナログパットを操作する 親指の爪が指に食い込んで 傷を付けていました。


自分、どんだけやねん ((=Д=;)))


私「指痛い… (T_T )
旦那「指の腹で操作すればいいんじゃないかな? (;・∀・)

そう意識してみようとするんだけど、必死すぎてもう…


しかし、何回も挑んでいくうちに、ほんの少し余裕が出てきた模様。

涙目でキレ気味状態には陥らなくなりました (=∀=;)



旦那「動画。動画撮らないと。『嫁にモンハンやらせてみた』って (*´∀`)
私「もう遅いよ… ちょっと慣れてきたもん (-д-;)

旦那「えぇ?! Σ(;・∀・)


次のボスが出てきたら、またてんぱるかもだけどね… (-ω-`)


それまでは、ちまちまと低レベルクエストを受けながら楽しんでいきます♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus