MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

道東縦断1日目

16日から、旦那の故郷・釧路に里帰りしてきました。

朝の5時半頃家を出発し、7:55羽田発の飛行機で向かいました。
今度は乗り逃すとかはしませんでしたよ!
羽田に着いた頃、お義母さんから大丈夫なのかとお電話もらっちゃいましたが (-∀-;)


今回の里帰り、特に何の計画もなく2泊3日の予定を組んだのですが、
お義父さん達が旅行の計画を立ててくれました。 (人・∀・*)

参加メンバーはお義父さん・お義母さん・お義祖母ちゃんと私達の5人。
お義父さんの運転する車で釧路空港から北上していきました。


まず、連れてきてもらったのは「多和平展望台」。

2011-06-16 11.45.41

眼下に広がるのは、日本一広い牧場だそうです。
無料で使える双眼鏡でのぞくと、遠くの牛たちが目の前にいるように見えました。
展望台の麓には羊たちもたくさん。

2011-06-16 11.56.14

柵を隔てたすぐ向うにいるので、手を伸ばせば触ることができそう…。

抜き足、差し足、しゃがんだまま近づいて、
そーっと手を伸ばそうかとしたところで…

いっせいにぱっと逃げられてしまいました。

私「あ~… あとちょっとだったのに… (・д・`)
義母「惜しかったね~ (´∀`;)

旦那「妻から触ろうという 殺気 が出てたんだよ (+-∀-)

殺気… (・∀・;)
そんなつもりはないけれど、確かにそんなようなものか…。

さすが草食動物。
逃げ足は立派なものでした。



次に訪れたのは、「裏摩周展望台」。

2011-06-16 13.23.32

一般的に摩周湖は西側からの眺めが取り上げられるそうなのですが、
その裏側(北東側)からの眺めを楽しむという裏摩周展望台。

展望スペースは広くはありませんが、「裏」だけに隠れスポットな感じ。


裏摩周展望台から車で少し(?)行ったところに、「神の子池」という池がありました。

2011-06-16 13.46.37

なんて不思議な青…!!

私はこの池にすっかり魅了されてしまいました。
本当にキレイ… .・*。(・□・*)゚・*・

摩周湖(カムイト=神の湖)の伏流水から出来ているという言い伝えで神の子池というそうです。
これだけ幻想的に美しかったら、それだけでも神の子の名に納得しちゃいます。



その後、「清里焼酎醸造工場」へ。
ここではじゃがいも焼酎の試飲ができました。

が、焼酎が苦手な私は舐める程度で、
試飲コーナーに並べられた数種類の焼酎達は旦那様に楽しんで貰うことに。

芋焼酎といえばサツマイモですけれど、じゃがいもの焼酎?! と驚きましたが、
仕込み水は斜里岳や摩周湖の湧水を水源とする水を使用し、
じゃがいもや大麦なども清里産にこだわってつくられているというオホーツクの焼酎でした。



そしてこの日のゴール、「知床プリンスホテル風なみ季」に到着。

こちら、オホーツク海の夕日が名物になっているようで、
部屋に案内されたときに見晴らし場の案内をされたのですが、
部屋からも夕日を拝むことが出来ました。

2011-06-16 18.45.48

海は見えませんが、十分です (・∀・*)


義父「ビール! ちょっと付き合え~

実は多和平展望台に到着する前から、
コンビニで買ったビールを渡されて1杯飲んでいた旦那様。
宿に入って禁酒状態から解放されたお父上との、酒宴の幕が切って落とされました。

私は夕飯後、軽く休んでから酒宴に参加。

飲めない~と思っていたのに、変なスイッチが入ってしまったのか、
ついつい日本酒を飲んでしまい……

この夜は泥のように眠ってしまいました (//-x-//)ゞ


道東縦断2日目は、次回に綴ります♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : お出かけ日記 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus