MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

居酒屋ぷちオタ

土曜日に開店しました♪




私の幼なじみのPちゃんが、たまに家飲みしにくるのですが、
そんな時は『居酒屋ぷちオタ』と称しています。

今回は、Pちゃんのお友達もご招待。


メニューは『Pちゃんに振る舞ったことのない料理』をテーマに、
クックパッドを見て美味しそうと私が思ったレシピをセレクトしました (´艸`*)

旦那「食べたい物、何でも言って! オレ作るから!! (+・∀・)

と言ってくれた旦那様に作ってもらったのは…

20110528_174449_R.jpg
Cpicon 豆腐の南蛮漬け by ハナウタ☆

20110528_174510_R.jpg
Cpicon ♡◎鶏もも肉のハニーマスタードソース by korojun71


そして、私も作りました。

20110528_174457_R.jpg
Cpicon 簡単☆エビマヨ by ムー君

20110528_174504_R.jpg
Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ

個別写真は撮らなかったけれど、
Cpicon ☆こんにゃくの甘辛炒め☆ by YO-NE
日本酒のおつまみに相性抜群♪


それに父親手作りのキンピラゴボウも並べたので、品数が6品に。

本当は更にもう1品作ろうと考えていた私。
並べてみてから、どんだけ自分達やる気に溢れていたのかと唖然としてしまいました。

普段は多くても4品位ですからね~ (-ω-*)ゞ


Pちゃんは日本酒と苺のお酒を、お友達はケーキを差し入れしてくれました。

友達「すご~い (*・∀・*)」
Pちゃん「すごいよね~ 料理自分じゃ作らないからホントすごいと思う」

喜んでくれて、何より。
でも、こっちもお客が来ないとこんなに張り切らないからね~ (=∀=*)


そして、一番人気を博したのは鶏もも肉のハニーマスタードソースでした。
つくれぽにジャガイモを入れているものがあって、我が家も加えてみたもの。

友達「美味しい~ じゃがいも好きだから嬉しい♪」
Pちゃん「マスタード苦手なんだけど、これは気にならなくて美味しい!」

私もマスタードってそんなに得意じゃないはずなんですが、
これはハチミツが良い働きをしているみたいでホント美味しかったです♪

旦那「ぉ… 美味しいって 美味しいって…! |ノωノ*)
私「うん 美味しいよ 良かったね

旦那も、私の背後に隠れながら喜んでました ( ̄∀ ̄*)


このお友達、前にも遊んだことがある子なのですが、特撮オタクちゃん。
この日は雑誌付録や応募で貰えるDVDなどを持ち込んでくれたので、
旦那ともレンジャーものや仮面ライダーの話題で盛り上がっちゃったりしてました。

旦那「楽しかった~! (*・ー・)

旦那もマジレンジャー観られたりして、ご満悦。
私も『戦国鍋祭』の映像にだいぶ笑わせてもらいました♪



そして、お客も来るし~とかこつけて、
青山フラワーマーケットで芍薬がもりもり売られていたので買っちゃいました♪

20110528_174521_R.jpg

蕾で買ってきたので、初めて『湯上げ』とか『水上げ』とか調べてやってみたところ、無事に開花。
おかげでテーブルを艶やかに飾ることが出来ました。

やっぱり、たまにはお花を飾るのもいいですね~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 料理 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus